束の間の散歩 | pichihumiのブログ

pichihumiのブログ

ブログの説明を入力します。

 

朝方、はっきり雨の打つ音が、

寝ててもわかるくらいでした。

 

 

雨あがっても、どんよりした空。

 

 

出かけるのもやめて、うだうだ。

 

 

24時間テレビ見てると、

涙溢れるし、、、。

 

 

ちまちま動いても、

さっぱり、しゃっきりしないわ~。

 

 

夕方、ピッチが起きたので、

屋上へ散歩。

 

ピッチ足取り軽く、、、

うん、いい感じ。

 

 

最初は、やっぱり、、、草探しから?

   いつもと違うとこ、調べてるの?

 

 

 ねこ いつものここ? ないよ~。

 

  ( う、うん、食べ過ぎ防止のため、ざっとむしっといた汗 )

 

 ねこ ここは、あるかにゃぁ?

 

ふふっ、クンクンしてる。見つけたねにこにこ

 

 ねこ あった、あった! 

 

 

ピッチは、狭いところ、平気で入って行くけど、

カメラ向ける私は、どこから写そうか、

簡単じゃないのよ。

 

 

 

そうね、広いところがいいわ。

  何か気になったかな?

 

耳の後ろ、きれいにしてる。

 

手手、きれいにして、またお耳へ。

 

お外、ゆったりできていいねにこにこ

 

 

 

あめ、、、雨パラついてきたよ。

  ピッチには、わかるかな?

 

ほら、もう、おうち帰らなくちゃ。

 

あっという間だったね。

 

あっ、そこじゃないよ~、ピッチ~。

 

もう、置いていくからねぇ。

 

雨降ってきたんだから、早く帰ってくるんだよ!

 

 ねこ .・・・

 

 

雨があたるのが、はっきりわかるくらいになったら、

 

 

 「ニャ~ン」と、帰ってきましたおんぷうぃんく

                                    8月26日ニッコリねこ