くるりくるり変わる空の下で、、、 | pichihumiのブログ

pichihumiのブログ

ブログの説明を入力します。

 

白い雲、グレーの雲、空の変化に気が気でない。

 

雨降りでないならと、洗濯物を外に出してみたけど、

怪しい空だ。

 

 

ゴミ捨て行ったら、まさかの雨。

慌てたけど、一瞬のことだった。

 

おや、お陽さまでてきたじゃないにこにこ

黒雲のかたまり去ったら、お陽さま登場!

 

晴れたと思うも、これもほんの一時。

 

全く、空の色が落ち着かない。

 

 

 

 

ピッチは、場所を変えては、ゴロゴロ。

気分的に、枕にしてみたよ。

 ねこ 昼も夕方も、やる気にゃ~い!

 

ムシムシして、ピッチもだらける?

 

お天気もピッチも、シャキッとしないねぇ。

 

 

 

でもでも驚き

花たちは、夏のお休み 終えたみたいだよにこにこ

 

春に咲いてた花も、暑くて休憩してたけど、

また、咲きだしてる。

 

 

バコパさん!

小さな花、、大きく写したらぼけてたんだけど、、、

大の苦手なものが写ってた。

 

確かめに行った時は、もう暑い時間で、姿はなかった。

けど、

葉っぱに、黒いコロコロしたもの、、、確かな証拠を発見!

あ~ぁ汗

 

 

ランタナさんも、夏休み終わったヨ!

 

ガザニアさんも休み終わった?

花が小さくなってるから、栄養補給しなくちゃね。

 

バコパさん、ちゃっかり? 

ガザニアさんの葉っぱから顔を出してる。 でも、お似合いだ。

 

 

ガウラさん。  今度は綺麗に撮れたよ。

 

   春に咲いた後の、茎を切って、

   土にブスっと刺しただけ。

   発根しやすいので、そこからすくすく伸びたよ。

 

   春に咲いたガウラさんは、切り戻しして、夏はお休み。

  

   この後から、成長したガウラさんは、

   猛暑の中でも、踏ん張って、

   背を伸ばしてきた。

 

   スタートの時期が違っても、

   同じように成長すると、知りました。

 

 

葉っぱも花も 数は少ないけど、

背だけは、負けないと、競争してるみたいだ!

細くて長ーい茎が、風に揺られると、

蝶が舞ってるみたいに見えるガウラの花。

 

きゃしゃに見えて、かなり丈夫。

見て嬉し!育てて嬉し!おんぷうぃんく

 

 

朝の時間、青空もちらっと見えてた。

 

 

昨日の夕焼け美しかったけど、

今日は、期待できそうもないよ。

 

 

昨日の夕空。

 

 

 

 

 

 

 

こんな綺麗な夕焼け、次はいつかな?

   

     

  

  

  

  

      

 

ありがとうございましたニッコリねこ                8月25日パンダ