試してみたら・・・2 | pichihumiのブログ

pichihumiのブログ

ブログの説明を入力します。

 

今日は、

日中は暑く感じても、25℃くらい。

 

通り雨、お天気雨(といえるのかな?)

くるくる変わる空だった。

 

そして、夜、、、

 

半袖では、ヒヤヒヤするくらいに涼しい。

 

おとといまでの暑さが、うそみたい。

 

 

夜空を見たら、

お月さま、大きくてびっくり!

 

 

     

       ♤    ♡    ♧    ♢

 

 

またまた、試してみたことを、、、

 

 

 ♡ スーパーで買った鰻を

   ふっくら美味しくさせる簡単な方法

 

      鰻の表面についてるたれを水で洗い流す。

      お皿にのせて、お酒を振りかけて、チン!

      後は、別袋のたれをかけて、出来あがり。

 

    試してみました、、、と言いたいところですが、

    実際は、「お酒をふる」 というところが抜けてました。

    ながらTVで聞いてたことで、後で、確認して、そうだったのかと。

    

    いままでは、お皿にのせてチンして、たれかけるだけ。

    鰻は、土用の丑の日から、その近い日あたりしか

    食べないので、

    水洗いするひと手間かけた、かけないの違いが

    正直、、、正直わからないほどだった。

    ふっくらしてるといえばそうも思えるし、、、

    でも、微妙かなと首かしげたのは、

    「お酒」をふりかけてなかったからかも、って。

 

    お酒をかけたら、きっと違いますよね!、、、きっとにこにこ

 

    でも、水洗いしてレンジにかけるひと手間に、

    ひとつ、いいこと、感じました。

    それは、臭みが感じられなかったこと驚き

    どうしても、食べる最初の一口に感じる臭みが嫌で、

    サンショウの香りに助けられてた。

 

    その臭みなく、一層美味しく鰻が食べられる。

    これは、私には、簡単かついい方法を

    得たものだと思いますにこにこ

 

 

   

       ねこ

 

 

何してるのかな?    

   

つかまってるの?押してるの?・・・この体勢でかたまってる

 

 

 

 

何してるの?

 

お手手、宙ぶらりんだよ!・・・この体勢でかたまってる

 

 

何されたの?

おもちゃ乗せても、、、、全く動かない

 

 

意識あるのかないのか、かたまりすぎだよ~にこにこ

 

    

 

     

 

 

 

 

ありがとうございましたニッコリねこ                8月17日月