試してみたら・・・ | pichihumiのブログ

pichihumiのブログ

ブログの説明を入力します。

 

昨日の夕方から、本格的な雨。

 

やっと、雨が降ってくれました。

 

早朝に、大雨洪水警報の

災害通報メールが届いてましたが、

この辺りは、大雨から免れてます。

 

一時、黒雲に覆われ、強い雨も。

 

それも、早々去ってくれて、

その後は、ボツボツと、ひたすら降り続けてます。

 

それにしても、

お天気、極端だわね。

 

 

ネー、ピッチー!

 

 

      ♠  ♥  ♣  ♦

 

 

 

 ♠ とうもろこしの加熱方法

     『皮つきのまま、レンジでチン!』 したら・・・

 

    方法は、

    皮つきのまま、ラップせずに、レンジで5分加熱。

      (皮の厚みで、時間は違うようです。

       私は、2枚?むいたと思います。)

 

    加熱後、下から2㎝位のところでカット。

    上方部の皮をつまみあげて、

    軽く振り落すようにして、中身を抜く。

    

 

    結果、

    いつもは、皮をむいてラップをかけて

    レンジにかけてました。

    栄養旨味が逃げず、甘味もあって、

    簡単でいい方法と思ってましたが、、、

    それよりも、

    この方法は、甘味が強く、

    トウモロコシの味が濃く感じました。

 

    種類や個体差もあるかもしれませんが、

    ラップを使わず、皮むきも簡単ならば、

    この方法は、◎と思います。

    

    

ネー、ピッチー!

 

私の話、聞いてるぅ?   

 

 

これ?コロコロの芯紙が・・・なのニヤリ

 

最初に、差し出したら、

 

鼻を突きだして、クンクンって。

 

興味ない匂いだって、それ以上の反応なし。

 

なんとか、穴から覗いてくれないかと、

 

ちょっかい出したけど、

 

ご覧の通りショボーン

 

   

   

   

しら~んって、

 

後ろ向かれちゃったにこにこ

 

 

 

 

 

 

 

 

ありがとうございましたニッコリねこ               8月16日