自己紹介

小学3年生と3歳児の姉妹を子育て中

 

小学3年生の娘がサイコパスだと思う理由

はじめましての記事を読む

 

学校でのトラブルに悩まされ

発達相談では「感情表現が苦手な子」

 

日々の子育て記録ブログです。

フォローしていただけると励みになります。

 

フォローしてね

 

 

 

Amazonのセール

1本50円以下の水

 

 

 

サイコパスかもしれない娘。

 

 

 

友達に悪口を言わせている!と

笑顔で話してきて衝撃です。

 

 

 

 

長女は、学校から帰ってきた後、

よく遊ぶ子が3人います。

 

 

Aちゃん

Bちゃん

Cちゃん

 

 

長女は全員のことが、

100%好きだと言っています。

 

 

 

AちゃんとBちゃんが

Cちゃんのいないとことで、

Cちゃんの悪口を言っていたそうなんですね。

 

 

 

 

長女が、Cちゃんのところに

AちゃんとBちゃんを連れて行き、

 

 

 

 

「ほら、悪口、本人に言いなよ!さっき言ってたこと、言いなよ!」

 

 

そう伝え、友達の悪口を本人に言わせたと。

 

 

それからどうなったのかというと、

 

 

Cちゃんは素直に、

「悪いところ、直すね」となったみたいですが

 

 

友達のことが好きすぎるあまりに

正義感が強すぎるのではないか?

と少し心配になりました💦

 

 

 

悪く言えば、おせっかい。

よく言えば、話し合いができる子。

自分の気持ちを素直に伝えられる子。

 

 

 

今はまだ小学3年生だけど、

今の娘のやり方がいつまで通用するのか

少し不安です💦

 

 

 

 

一時ブームだった

みそきんがAmazonで売ってる・・・

 

 

 

 

 

 

ツルツル素材のサテンパンツ

夏に欲しくなるワイドパンツキラキラ

プチプラなのに高見えなので、おすすめ!

 

 

去年このパンツ履いたまま揚げ物して

油が散ってシミになってしまったので

揚げ物注意です💦

 

 

 

イベントバナー