自己紹介

小学2年生と2歳児の姉妹を子育て中

 

小学2年生の娘がサイコパスだと思う理由

はじめましての記事を読む

 

学校でのトラブルに悩まされ

発達相談では「感情表現が苦手な子」

 

日々の子育て記録ブログです。

フォローしていただけると励みになります。

 

フォローしてね

 

 

イオンのフードコートで

隣の席に、とんでもない親子がきました。



2歳くらいの子でしょうか。

「ママ」としっかり言葉を出せ、

足腰もしっかりとしていました。



その2歳くらいの子が、

フードコートのテーブルの上に


土足でのぼり、土足で立っていました。



土足でテーブルの上に

立っていました。





わたしも子育て経験のある一人の親です。

子どもが机にのぼりたがることは、理解できます。




ここで親が「だめよ」と

子どもをテーブルの上から下ろしていれば

わたしも何も思わなかったと思います。





テーブルに土足で上っている子、

となりのテーブルにジャンプして

飛び移っているではありませんか。





机の上に土足で上っているだけでも

結構やばいのに、




隣のテーブルで食事をしている

うちに対して、何も思わないのでしょうか?




これが、お母さん1人で、

赤ちゃん連れとかだったら



100歩譲って、

「お母さんがんばれ」って思えたかもしれない。





ですが、お母さんだけでなく

おばあちゃん、お母さんのご兄弟であろう人と、

ご一緒でした。



大人が3人いながらにして、この事態ですよ。




あまりにも非常識すぎて

驚きました。ここまで非常識な人に

遭遇したことがなかったので。




挙げ句、うちが座っているテーブルの

椅子に乱入してきたり、





土足でのぼったテーブルを

拭くこともせず、帰っていきました。





お尻拭きあるだろ。

それで拭いて帰れ。




と思いました。本当にひどい親子。

ひどいファミリーでした。





SNSで、非常識な人に遭遇したエピソード

ときどき見かけますが



「人のふり見て我が振り直せ」

精神で子育てやってきました。




実際に非常識なに人に遭遇すると、

次元が違いますね。




わたしが思う非常識のレベルの

想像を、想像以上に超えていました。





土足で電車の椅子に座ってる。

土足で、土足禁止エリアに入ってしまった。

というよくみかける子育てエピソードが、

可愛く思えます。






キティちゃんのチョコが

期間限定で50%ポイント還元になってました!