自己紹介

小学2年生と2歳児の姉妹を子育て中

 

小学2年生の娘がサイコパスだと思う理由

はじめましての記事を読む

 

学校でのトラブルに悩まされ

発達相談では「感情表現が苦手な子」

 

日々の子育て記録ブログです。

フォローしていただけると励みになります。

 

フォローしてね

 

 

 

スプリングトレンチコートが

お洒落でかわいくて、

衝撃の安さになっています!おーっ!乙女のトキメキ

 

スプリングトレンチコート

 

79%OFF

4,980円→1,046円

 

 

 


10枚110円の激安マスク

 

 

ずっと売り切れになっていましたが、

再販されています!


立体マスクは、やや高めなので

このマスクがプチプラで使い心地もよく

お洒落でリピ買いしています✨

花粉症の時期なので、再販助かりますおーっ!乙女のトキメキ


 






ありがたいことに、

親子ともども仲良くさせてもらっている

ママ友さんがいらっしゃいます。

 

 

昨日の話の続きです。

 

 

 

週に1〜2回と、

かなりの高頻度で(娘だけ)

家に遊びに行かせてもらっています。

 

 

 

 

「いつも遊びに行ってばかりで申し訳ないので、うちにも遊びに来てください」

 

 

 

とお伝えするものの、

 

 

 

うちに

遊びに来てくれたことは、

ほとんどありません汗

 

 

 

ですので、今回ママ友さんに

直接聞いてみました。

 

 

 

 

「本当に、毎度申し訳ないので、うちにも遊びに来てくれませんか?うちが汚いから、遊びに行きたくないとかですか?笑」

 

 

 

と、冗談混じりに聞いてみました。

 

 

 

以下、ママ友さん親子が

私の家に遊びに来ない理由

 

 

 

****************

 

いえいえいえいえいえ!笑

 

私、心配症なので、

娘のことを1人にできないんです。

 

遊びに行かせると、

 

「迷惑かけてないかな?」

「怪我してないかな?」

 

ずっと気になって、

禿げてしまうくらい心配になるんです。

 

なので、サイ子ちゃんの娘ちゃんがうちに

遊びに来てくれて

すごく助かっているんです。

 

私が過保護なだけなんです。

 

なので、サイ子ちゃんの家に

行きたくない、とかそういうのではないので!笑

 

遠慮なく、うちに遊びに来てくださいね。

 

****************

 

 

 

うちが原因ではないようで

ホッっとしましたが、

 

 

 

もしかすると、

 

 

 

「あの家に行って、怪我でもしたら大変だわ!」

「子どもを行方不明にさせてるくらいだし!」

 

 

 

と思われているのかもしれません💦

 

 

 

 

次女が行方不明になったことも、

ママ友さんは、知っています。

 

 

 

 

「警察が教える、迷子の探し方」についても、教えてくれた人なので。

 

 

 

 

 

こうしてママ友さんのことを見ていると、

 

 

私が子どもに無関心だから

子どもも暴言を吐くのかな?

 

 

など、いろいろ不安になってきました汗

 

 

 

私の中では無関心では

ないんですけどね。

 

 

 

絵本も読みますし、一緒に映画やテレビもみます。

公園にも遊びに行きます。

買い物も一緒に楽しみます。

 

 

 

なんだか、

親として不安になってきました魂が抜ける