自己紹介

小学2年生と2歳児の姉妹を子育て中

 

小学2年生の娘がサイコパスだと思う理由

はじめましての記事を読む

 

学校でのトラブルに悩まされ

発達相談では「感情表現が苦手な子」

 

日々の子育て記録ブログです。

フォローしていただけると励みになります。

 

フォローしてね

 

 

 

 

 

 

先日、私の人生において

最も反省する出来事が起こりました。

 

 

 

 

2歳の妹ちゃんが迷子になり、

通報を受け、警察、消防の方にお世話になりました。

 

 

 

富山の2歳児の子が行方不明になり

遺体で発見された事故を思い出し

パニックになり、

 

 

 

行方不明になってから20分後くらいに

無事に保護されました。

 

 

 

交通量の多い場所だったので

運が悪ければ車にはねられていた可能性もあった。

 

 

 

この20分の間に

 

 

 

誰かが通報してくれて、

警察・消防のかたが来て

保護してくれていたと思うと

 

 

 

ものすごいスピード感です。

 

 

 

 

子ども一人保護するのに、

パトカー1台、救急車1台

隊員の方は5人以上はいらっしゃったと思います…

 

 

 

事情を知らない人は「何事?」

という状況だったと思います。

 

 

 

 

 

通報してくださった方とは

お会いすることができなかったのですが、

本当に感謝しても、しきれないほど感謝です。

 

 

 

 

 

反省も込めて、迷子に至ってしまった原因と

通報から引き渡しまでの流れを

改めて、記録していきたいと思います。