自己紹介

小学2年生と2歳児の姉妹を子育て中

 

小学2年生の娘がサイコパスだと思う理由

はじめましての記事を読む

 

学校でのトラブルに悩まされ

発達相談では「感情表現が苦手な子」

 

日々の子育て記録ブログです。

フォローしていただけると励みになります。

 

フォローしてね

 

 

 

 

 

 

 

 

 

2歳の娘がなぜ行方不明になったのか

経緯を書きたいと思います。

 

 

 

場所は自宅。

 

 

旦那は不在。

 

 

妹ちゃんにTVを見せている間に

夏休みの宿題をお姉ちゃんとしていました。

 

 

気づいたら、

妹ちゃんが居ませんでした。

 

 

お姉ちゃんと一緒に

家の中や、近くの公園、水路。

 

 

どこを探しても居ない…

 

 

 

旦那に電話をし、

すぐに帰ってきてもらうよう伝え

 

 

 

警察に通報したら、

既に保護してもらえており

無事を確認できました。

 

 

 

 

死ぬかと思った。

私が死ぬかと思った。

 

 

 

 

近くのスーパーに1人で行っていました。

裸足で。

 

 

 

車通りの多い道を

裸足で1人で歩いているのを見つけた

誰かが通報してくれたようで、

スーパーで保護してもらえていました。

 

 

 

 

リビングの掃き出し窓から

脱走していました。

 

 

お庭で遊んでいても

お庭の外に脱走することなんて

今まで1度もなかったので

 

 

子育ての油断からきたものでした。

 

 

 

富山の悲しい事故がありましたが

似た状況だったんじゃないかなと思います。

 

 

 

 

 

 

玄関の鍵は閉めていましたが、

 

2歳児でも掃き出し窓の鍵は

簡単に開け閉めできます。

 

親が何かに集中していたら・・・

気付けないと思います。

 

 

例えば、

 

 

ご飯を作っていた

トイレに入っていた

お風呂掃除をしていた

上の子にドライヤーで髪を乾かしていた

上の子の宿題に付き添っていた

大掃除をしていた

誰かと電話をしていた

考え事をしていた

 

 

 

 

 

そのくらいで

子供がいないことに気づけないわけがない。

 

 

 

私も、そう思っていました。

 

ですが、今回娘は行方不明になりました。

 

 

完全な言い訳にしかならないのですが、

 

 

 

お姉ちゃんは手がかからず優等生で、

目を離しても勝手に家を飛び出すとか

親の側から離れるなんてことは一度も経験がなく。

 

 

上の子と同じような感覚で

子育てをしていたら、子供が行方不明になりました。

 

 

 

親の監視不足なのは

重々承知の上ですが、

 

 

”まさか我が子が”

 

 

 

状態です。

 

 

 

続きます。