自己紹介

小学2年生と2歳児の姉妹を子育て中

 

小学2年生の娘がサイコパスだと思う理由

はじめましての記事を読む

 

学校でのトラブルに悩まされ

発達相談では「感情表現が苦手な子」

 

日々の子育て記録ブログです。

フォローしていただけると励みになります。

 

フォローしてね

 

 

 

最近よくTwitterを眺めたりするんだけど

また、気になる投稿が。

 

 

************

 

小学校から私立行ってる人

貧しい人との接点がなくて

世の中は幸せな人しかいないと思っている

 

************

 

 

 

 

 

 

もし本当にそうなら、

親に感謝ですね〜〜〜〜〜〜〜。

 

 

 

 

 

私はそもそも不登校だったので

周りの家庭環境どうこうより

 

他人をあまり知らずに

生きてきた側の人間です。

 

 

 

 

こちらの投稿にも納得したのですが、

 

 

************

 

大変な家庭の子供ってのは
「-5000」から努力が始まるから

必要な努力の量と質が大変すぎる

 

************

 

 

 

 

こういう投稿を見ると、

産まれた場所で人生変わるんだなぁ

って本気で思う。

 

 

 

 

毒親育ちについて

先日記事を書いたのですが

 

 

 

 

 

私は親から

暴力を振るわれていたわけでもないし、

 

衣食住は最低限

与えてもらって生きてきましたが

 

 

母は私に対する他人感がすごくて。

とにかく私に無関心だったので

 

 

 

成人してからは、

親に期待することもなければ

頼ることもないです。話も通じないし。

(母は精神疾患持ち)

 

 

実家に行くこともないので

孫に会わせることもないです。

 

 

というか、私にも孫にも

全く興味がないと思うので💦

 

 

 

連絡したり、実家に行っても

母を困らせるだけなので。

 

 

 

こんな感じですが、

 

 

 

割と私は本気で

北朝鮮に産まれなくてよかった。

日本人でよかった。

って思っていますし、

 

 

親に依存している友人を見ると

自立できてよかった。

 

 

って思っています。

強がりかもしれませんが(^_^;)

 

 

 

なので、

私は子供と仲良くやっていきたい!

という気持ちが強いですね。

 

 

 

 

結構クセが強かった小学生時代の私↓