自己紹介

小学2年生と2歳児の姉妹を子育て中

 

小学2年生の娘がサイコパスだと思う理由

はじめましての記事を読む

 

学校でのトラブルに悩まされ

発達相談では「感情表現が苦手な子」

 

日々の子育て記録ブログです。

フォローしていただけると励みになります。

 

フォローしてね

 

 

 

先日、娘の小学校の運動会だったのですが、

ママ友からLINEが。

 


 

 

本当に、人の子を全力で応援したり

褒めることができるママ友、尊敬します。

 

 

 

 

こちらのLINEをくれたママさん、

1年生の時のマラソン大会でもLINEくれてて。

 

 

 

 

うちの子はマラソン大会で

1位候補だったのですが、

 

 

ずっとトップを走っていたのに

ゴール直前で抜かれてしまい、結果2位に。

 

 

 

 

私は知らなかったんだけど、

普段なら絶対に泣かないであろう娘が

学校で泣いていたそうで。

 

 

 

娘が泣いている姿を見た娘の友達が

お母さんに話す→

お母さん(ママ友)が私にフォローの連絡をくれる。

 

 

 

「たくさん褒めてあげてね」って。

 

 

 

 

私は正直、子供の友達のことを

褒めるどころか

あまり見ていないので、

 

 

 

こうして、自分の子供だけでなく

子供の友達の成長を喜べるママさんって

人として素晴らしいというか、

 

 

 

私は持っていないものなので、

心底尊敬します。

 

 

 

そして、娘は小さい頃から本当に

周りから褒められることが多かったですし

 

 

かといって、

いい教育をしているのかと言われると

全くと断言できるほど何もしてません。

 

 

 

旅行に連れていき、

色々な経験はしているかもしれないけど

習い事は全て辞めてしまったし、

家でNetflixをゴロゴロ見てるだけ。

 

 

 

 

 

だからなんでこんなに

褒められるんだろう?何の努力もしてないのに。

みたいな感覚だったので、

 

 

 

 

こうして定期的にママ友から
ありがたいLINEをいただく毎に

初心に返ることができます。

 

 

 

 

ママ友に感謝です。

私ももっと、娘の友達のいいところをたくさん見つけて

たくさん褒めてあげたいなと思いました。

 

 

 

 

尊敬できる人が身近にいるって

本当に恵まれているなと感じます。

 

 

 

そんな娘は、最近

「足を白くするにはどうすればいい?」

と美容に目覚めています💦

 

 

 

 

 


ママ友からいただいた

食材宅配が想像以上のクオリティで感動しました。







フォローしていただけると励みになります。

 

フォローしてね