小学生でヘアカラーはアリ?ナシ?

 

 

 

 

 

夏休みのヘアカラー問題ですが、

小学2年生の娘には、

カラー シャンプーを取り入れることにしました。

 

 

 

 

フィヨーレ FIOLE クオルシア カラーシャンプー

 

を使いました。(わたしが使用していたものです)

 

 

 

 

 

 

ご覧のとおり、

色はほぼ変わっていません。

 

 

 

 

※カラーシャンプーは、ヘアカラー用で

ヘアカラーの髪色を長持ちさせるもので

黒髪用ではありません。

 

 

 

娘を騙すわけではありませんが、

 

 

「このカラーシャンプーは、ママが使っていた、色付けシャンプーだよ。」

 

 

と説明すると、納得してくれました。

 

 

 

ほとんど色は変わっていませんが

 

 

「少し茶色くなったねー」

 

 

とおだてるように伝えると、

本人はすごく満足していました(;^_^A

 

 

 

ここ3日ほどカラーシャンプーをしてみましたが、

 

外に出て、光にあたると、

少し茶色くなったかもしれません。

 

部屋の中ではほぼ変わらない程度です。

 

 

 

 

 

 

 

娘にとって、

 

 

髪を茶色くしたい

 

 

ことよりも、

 

 

ヘアカラーをするという経験をしてみたい

 

 

 

ことが、目的だったのかもしれません。

 

 

 

 

安易に染めなくて、よかったです💦

 

 

 

ご意見くださったかた、

本当にありがとうございました。

 

 

 

 

使ったカラーシャンプーは、

 

担当美容師さんが、「ヘアカラーの色を綺麗に保つためにおすすめだよ」と教えてもらい、買ったものです。

 

週に2〜3回使用するのがいいそう。

 

 

 

 

我が娘ながら、髪の毛キレイ✨✨

 

 
 
 
 
 
シャンプーは、親子で一緒に
オルナオーガニック使っています。
 
 

 

 

 

自然な香りが心地よく、しっかり泡立ちます。

オーガニックなので赤ちゃんも使えます!

 

 

娘もわたしも

気に入ってずっとリピ買いしています。

 

 

オルナシャンプーのおかげでサラサラ✨

 

 

 

 

 

オルナオーガニックシャンプーの魅力

 

*****************

 

●オーガニックシャンプーの中では

 圧倒的なコスパ!

 

●頭皮の痒みがなく、やさしい

 

●無添加で嫌なにおいがなく

 香りにストレスがない

 

●艶感が違う

 

●ボトルデザインが風呂に合ってる

 

*****************

 

 

2024年、資生堂を抜く売り上げで

Amazonのレビューも高評価!

 

今もっとも急成長している

話題のオーガニックシャンプーです✨

 

 

 

 

なんといっても、

無添加オーガニックで

子どもと一緒に使えるのが

人気の理由でしたビックリマーク(わかる)

 

 

 

 

 

オルナオーガニックは、

楽天のSALE中に買えば、なんと半額!

コスパ良すぎです。

 

 

 

 

オーガニックシャンプーで

ここまでコスパいいの、なかなかナイ。

 

 

オーガニックって自然派重視で

サラサラ感やまとまりが弱いものも多いけど

 

 

オルナは、サラサラ感も

まとまりもあるので、

 

 

オーガニックなのにすごい!って感じです。

人気な理由がわかるし

 

 

親子で使いたくなるシャンプー

って感じです付けまつげぽってりフラワー

 

 

うちも何度もリピ買いしているので

本当におすすめです!