アラフォー着物女子が着物を着ることで得られるもの | 着物で輝きアップ✨痩せ見え着付術講師下田亜希子です

着物で輝きアップ✨痩せ見え着付術講師下田亜希子です

着物は女性の魅力を引き出す力があります。その力を最大限に生かしマイナス5kg痩せ見えを実現。体型を気にすることなくおしゃれができるようになります。おでかけも友人との交流も充実度2倍です。人がうらやむ輝く人生をスタートしませんか?

ピンク薔薇着物で輝きアップ乙女のトキメキ痩せ見え着付術講師
下田亜希子です!




普段の生活の中に着物を取り入れることで
得られるプラス面のお話をします。


①会話をかわす機会が自然に増える



先日も着物で出掛けて
駅で電車を待っていたら…
女性の方が「素敵なお着物ですね!」と
声をかけてくださいました。



また信号待ちをしている時にも
別の方から「さくら色の着物キレイね!」
とお声をいただきました。



こんなふうに
着物を着ることでお話をする機会に
恵まれることが結構あります。



知らない方に声をかけるって
ほんの少し勇気が要りますよね?



それでも声をかけてくださるのは
着物には人の心を動かす力があるのだと
私は思っています。



日本人のDNAがもしかしたら
そうさせているのかもしれません。
和服に対する無意識の親近感みたいな
すりこまれたものがあるのかもしれません。



着物を着ていたからこそ
話すきっかけができて
今、友人としてお付き合いをいただいて
いる方もいます。



着物は私にとっては人との繋がりを
生み出すアイテムでもあります。



②自信、喜び、頑張る意欲が生まれる



声をかけていただくことで
自信がついたり
喜びを感じたり
頑張る意欲がわいたり
メンタル面でのプラスもありますニコニコ



③四季を身近に感じられるようになる



周辺に咲く草花に目を向ける時間が
余裕がない方も多いはずです。



着物はコーディネートに
季節感を取り入れますから
無意識に季節を感じられるような
草花に目がいくようになります。



忙しい中でも
周りを気にとめる心の余裕と
癒しを感じられるようになります。



④着物にしかない色のバリエーションを楽しめる



日本古来の色が着物にはあります。


緑系の色を㊧から紹介
海松色[みるいろ]
抹茶色[まっちゃいろ]
若草色[わかくさいろ]
若苗色[わかなえいろ
白緑色[びゃくりょくいろ]
下矢印

ピンク系の色を㊧から紹介
葡萄茶色[えびちゃいろ]
梅紫色[うめむらさきいろ]
韓紅花色[からくれないいろ]
躑躅色[つつじいろ]
紅梅色[こうばいいろ]
撫子色[なでしこいろ]
下矢印

洋服では楽しめない数の色を楽しめます。
和服ならではの色を知ることもできます。



あなたも着物を生活に取り入れて
豊かな人生を送りませんか?



目の前の景色が大きく
変わるかもしれませんよ爆笑



代女性のマイナス5kg華やかコーデ/


ダイエットせずに痩せ見えおしゃれ術がわかる!公式LINEを配信しております。


少ない枚数で七変化!

カメレオンコーデもお任せください。

着物ライフを一緒に楽しみましょう爆笑


今なら、


洋服のように着物もコーディネートできる!

『40代の着物が一瞬で決まる洋服的コーデ術6選』


こちらをプレゼントしていますプレゼント


友だち追加ボタンをタップして

登録してくださいねハート


友だち追加