着物ライフを楽しむアラフォー女子が買わなくなったもの | 着物で輝きアップ✨痩せ見え着付術講師下田亜希子です

着物で輝きアップ✨痩せ見え着付術講師下田亜希子です

着物は女性の魅力を引き出す力があります。その力を最大限に生かしマイナス5kg痩せ見えを実現。体型を気にすることなくおしゃれができるようになります。おでかけも友人との交流も充実度2倍です。人がうらやむ輝く人生をスタートしませんか?

ピンク薔薇着物で輝きアップキラキラ痩せ見え着付術
講師下田亜希子です!





先日

着物を着るようになってから

買うものが減ったよね~~~爆笑

という話で盛り上がりました。





そこで今回は

着物ライフを楽しむようになると

買わなくなるもの!

ベスト3紹介します爆笑




3位 洋服


おしゃれして出掛けるときは

着物だからです!



おしゃれ着は買わなくなります。

必要な洋服といえば

近くのコンビニ、スーパーに

行くときに着る


ジーパン

トレーナー

T シャツ


数枚くらいでしょうか?




2位 靴


ご近所に買い物に出掛けたりする

ための黒のスニーカー👟

1足で十分です。


あとは草履

草履はシンプルなデザインのもので

あれば着物を選びません。

どの着物を着てもしっくりきます。



なので私の場合

カジュアルな草履3足

フォーマルな草履1足

黒いスニーカーが1足

全部で4足だけです爆笑



下駄箱はスッキリします!




1位 アクセサリー



着物は基本アクセサリーは

つけません上差し



なぜならば

着物の生地を傷めて

しまわないためです。



アクセサリーをつけなくても

十分に華やかさを演出できるのも

理由のひとつです。




洋服は流行りもありますし

体型の変化で着れなくなれば

買い換えをして循環させなければ

なりません。

生涯に何枚買って何枚捨てますか?




着物は体型の変化にも柔軟ですし

流行もあまりありません。

一度買えば一生楽しむことができます!




コスパが良いのは着物では

ないでしょうか❓️




あなたも着物を生活に取り入れて

お気にいりの一枚を

長く楽しみませんか❓️






着物ライフをトータルサポート

しております。



代女性のマイナス5kg華やかコーデ/


ダイエットせずに痩せ見えおしゃれ術がわかる!公式LINEを配信しております。


少ない枚数で七変化!

カメレオンコーデもお任せください。

着物ライフを一緒に楽しみましょう爆笑


今なら、


洋服のように着物もコーディネートできる!

『40代の着物が一瞬で決まる洋服的コーデ術6選』


こちらをプレゼントしていますプレゼント


友だち追加ボタンをタップして

登録してくださいねハート


友だち追加