リトミックレッスン | 滋賀県 守山市 リトミック・ピアノ・トランペット教室『ピッコロ』井上美奈子のブログ

滋賀県 守山市 リトミック・ピアノ・トランペット教室『ピッコロ』井上美奈子のブログ

滋賀県 守山市 リトミック・ピアノ・トランペット教室『ピッコロ』です。
講師は井上美奈子といいます^_^
レッスンのこと、演奏活動のことはもちろん、自身の子育てのことなどブログに載せていきます☆

リトミック教室ピッコロ井上です!
今日は朝からリトミックレッスン音譜
Nちゃん、Kちゃん、Aちゃんが来てくれましたニコニコ

Nちゃんだいぶ慣れてくれて今日は絵カードでみんなをひっぱってくれました合格大きな声で答えてくれたねニコニコ
たまに脱走しようとしてましたが(笑)
それだけ慣れてくれたってことね音譜


Kちゃんは恥ずかしがりながらもどんぐりさんのおうちのキーボードや、磁石貼りも頑張れましたニコニコ
泣いたりママに甘えたりすることもなくなりしっかりリトミックに参加できています合格


Aちゃんはリトミックにやる気満々!
次は?私がする!みたいな感じで前へ前へ!学年が一つ下とは思えない(笑)
前まではうちの娘と隅っこで遊んでたのにねニコニコ
成長だ~音譜


今日はどんぐりマラカスを作り、それでリズム打ちをしましたニコニコ

{33854A7C-92BA-4CBA-898B-6C2F5386381F:01}

意外にリズム打ちしやすかったみたい音譜

ティータイムはバナナケーキ音譜

{15DAB132-0555-4CD9-B1A8-2F24667D0A73:01}


中のバナナは娘が切ってくれましたよ音譜

{99EA6997-D62E-4B70-9CEE-12FE517CED59:01}


さて、妊娠、出産とありなかなかイベントが出来ていなかったのですが、久々に12月イベントを計画中!
去年みたいなクリスマスコンサートは次女がまだ小さいので無理ですが、クリスマス会ぐらいはしたいと考えていますニコニコ
楽しみだーラブラブ