プレピアノレッスン | 滋賀県 守山市 リトミック・ピアノ・トランペット教室『ピッコロ』井上美奈子のブログ

滋賀県 守山市 リトミック・ピアノ・トランペット教室『ピッコロ』井上美奈子のブログ

滋賀県 守山市 リトミック・ピアノ・トランペット教室『ピッコロ』です。
講師は井上美奈子といいます^_^
レッスンのこと、演奏活動のことはもちろん、自身の子育てのことなどブログに載せていきます☆

リトミック教室ピッコロの井上です音譜今日は午後からレッスンニコニコ
朝はお友だちの家でパン作りをしました音譜

{5AC1893D-B291-486A-9E0C-2C1C5C5D89F4:01}

おいしく焼き上がりましたラブラブ
レッスンまで時間が少しあったので、娘と砂遊びニコニコ

{862F75FB-69D8-49D7-8500-5DB710171D8D:01}


『代わって~!』
って言われてるのに
『待って!触ったらあかん!崩れるから!』
と本気でトンネルを作る母(笑)
すまん娘よ。
いやー楽しかった!



さて、レッスンです音譜
Rちゃんが来てくれました!
Rちゃんなんだかお疲れのご様子あせる
大丈夫かな??

Rちゃんは妹Kちゃんがリトミックですでにどんぐりマラカスを作っていたので、Rちゃんもどんぐりマラカスを楽しみにして来てくれたようですニコニコ
さすが年中さん!素敵などんぐりマラカスが出来ました合格

プレピアノではもうプレではなくしっかりピアノレッスンの内容になってきました音譜
やる気満々で、課題を四つだったのを六つもしてきてくれました!
今ピアノが楽しくなってきたようで、次は五線譜を買ってきていい?とやる気満々!
このまま楽しんで続けて欲しいなぁラブラブ


ティータイムは午前に作ったハムパンのミニサイズを音譜

{C88025F9-E6D7-4C67-B64C-7DC5DB8C75D5:01}

ブレてる・・・。
今日はコーヒーをラブラブ

Rちゃんママもパン作りがお好きだそうで、おうちでよくされているんだとかニコニコ
すごいなぁラブラブ