おうちレッスン | 滋賀県 守山市 リトミック・ピアノ・トランペット教室『ピッコロ』井上美奈子のブログ

滋賀県 守山市 リトミック・ピアノ・トランペット教室『ピッコロ』井上美奈子のブログ

滋賀県 守山市 リトミック・ピアノ・トランペット教室『ピッコロ』です。
講師は井上美奈子といいます^_^
レッスンのこと、演奏活動のことはもちろん、自身の子育てのことなどブログに載せていきます☆

今日は一日おうちレッスン音譜
午前は二歳さんたちが来てくれましたニコニコ

Iちゃんは行く前にノンタンが見たくて泣いたようで、少しテンション低めで登場(笑)
でもはじまりのうたが流れるとスイッチオン!
リズム打ちでは二拍子の頭打ちがバッチリ!三拍子はなかなか二つ休むのが難しいけど頑張りました!


Nちゃんも二拍子の頭打ちが出来るように~ニコニコすごいね合格
フラフープでは色別に入りたいけど、周りにちょっと遠慮(笑)
バスごっこでは速くなってもスムーズに回せるようになってきたねニコニコ


Kちゃんは今日は一人初めてさんがいたせいか、ちょっと人見知り~。
でも前よりはすっかり慣れて、自己主張もちゃんと出来るようになってきたね合格
お姉ちゃんのレッスンにも参加してるので、リズム打ちなどバッチリ!
フラフープは何故か大好きな青ばかりに入ってました(笑)


Kちゃんは前のお休みで振替で今日のメンバーとははじめまして。
Kちゃんは人見知りですが、泣かずにできたね~ニコニコ妹ちゃんも泣かずに参加!
さんぽはママの抱っこでしたかったけど、まだママの腰がしっかり治っていないので我慢あせる
ドの磁石貼りやどんぐりさんもしっかり貼れました!


ティータイムはバナナパウンドケーキ音譜

{F73A39D7-4AA1-4156-B1E9-8C05A73E83E5:01}

バナナ三本入ってます音譜
バナナー!て感じでおいしかったです(笑)