プレピアノレッスン | 滋賀県 守山市 リトミック・ピアノ・トランペット教室『ピッコロ』井上美奈子のブログ

滋賀県 守山市 リトミック・ピアノ・トランペット教室『ピッコロ』井上美奈子のブログ

滋賀県 守山市 リトミック・ピアノ・トランペット教室『ピッコロ』です。
講師は井上美奈子といいます^_^
レッスンのこと、演奏活動のことはもちろん、自身の子育てのことなどブログに載せていきます☆

午後は三歳さんたちのプレピアノレッスン!


Kちゃんはリズム打ちがバッチリにー!
三拍子も出来たね~ラブラブ
幼稚園に通うようになって急にお姉ちゃんになってきたなぁニコニコ
プレピアノもバッチリ合格!休符も忘れず出来ているね合格


Sちゃんはいつもみんなをひっぱってくれていますニコニコ
お名前呼びも呼んでくれます音譜
さんぽでも止まったら忘れず赤!て言えてました!
プレピアノでは休符がついつい弾いてしまいましたがなんとか合格!

ただ、またうちの娘さん・・・。Sちゃんママにベッタリ!←Sちゃんママは私の同級生なもんであせる
今日は赤ちゃん抱っこされてました。
あぁ、出産を控え甘えが出てきたようですあせる日頃我慢してるんだろうなぁ(泣)



Sちゃんは今日はどうも朝からスイッチがオフだったらしく(笑)
レッスンも何度か戻ってきてー!という場面が(笑)
金曜はやっぱり疲れが出るんだろうね~あせる
毎日頑張ってるんだねニコニコ
スイッチが入るとバッチリ出来ました!
プレピアノも小さい声ながらも合格!
頑張りましたニコニコ


妹Aちゃんは相変わらずマイペース!
Kちゃんの妹Yちゃんが気になって気になって(笑)最後は仲良く遊んでましたニコニコ
レッスンはお姉ちゃんに負けずしっかり参加!磁石貼りやどんぐりさんもバッチリ貼れました!
密かにお姉ちゃんのプレピアノの課題の手拍子横で出来てました合格


今日は三歳さん三名、四分音符への導入の新しいメニューを増やしてみました!
初めてで戸惑ってましたが頑張れました!


ティータイムはオレンジゼリー!
朝のパウンドケーキが足りずお昼に急遽作りましたあせる
ギリギリ固まりました!

{1DB28E57-0794-4894-9BF7-31F607E5EDC2:01}

さっぱり~音譜





さぁ、私34週に突入しましたあせる
お腹の張りも頻繁になってきたし、次回二回目レッスンが出来るか心配ですが、ギリギリまで頑張りますよー!
でも何があるか分からないのが出産!
ご迷惑をおかけするかもしれませんあせる
産休まであと少し!よろしくお願いします!