おうちレッスン☆ | 滋賀県 守山市 リトミック・ピアノ・トランペット教室『ピッコロ』井上美奈子のブログ

滋賀県 守山市 リトミック・ピアノ・トランペット教室『ピッコロ』井上美奈子のブログ

滋賀県 守山市 リトミック・ピアノ・トランペット教室『ピッコロ』です。
講師は井上美奈子といいます^_^
レッスンのこと、演奏活動のことはもちろん、自身の子育てのことなどブログに載せていきます☆

リトミック教室ピッコロの井上です音譜

妊娠九ヶ月も後半に入り、もう毎日ヒーヒー言っておりますあせる
この暑さは妊婦には辛いなぁ~。
そしてやはり二人目だからかよく張りますあせる37週までは産まれたらだめよー!


今日は一日レッスン音譜
朝はCちゃん、Yちゃんが来てくれましたニコニコSちゃんはお風邪気味でお休みあせるひどくならないといいねあせる


今日は何故かうちの娘がCちゃんママにベッタリ!←Cちゃんママは私の同級生なもんで慣れているのですあせる
それでもCちゃんはあまりヤキモチを焼くことなくリトミックに集中!
リズム打ちやフラフープなど頑張りました!どんぐりさんのドもバッチリ!

Yちゃんはリズム打ちが二拍子の頭打ちもバッチリ!三拍子もだいぶ出来ていました!すごい!
バスごっこではCちゃんと並んで上向いた!下向いた!ってバッチリしていて可愛かったー!



午後はRちゃんのプレピアノレッスン!
リトミックではちょっとふざけてしまう場面もあせるでも苦手なリズム打ちの後打ちになるとテンションダウン(笑)出来るんだけどまだ自信がないみたいですあせる
プレピアノでは一週間熊本のご実家帰っておられたので練習できなかったーと言う割りにはバッチリ合格!伴奏をつけてもバッチリでしたね!


ティータイムはヨーグルトムース!

{4C3A0B7C-5E17-42E1-A2B9-73F12B2E2443:01}

今日はちゃんと固まった(笑)