プレピアノレッスン | 滋賀県 守山市 リトミック・ピアノ・トランペット教室『ピッコロ』井上美奈子のブログ

滋賀県 守山市 リトミック・ピアノ・トランペット教室『ピッコロ』井上美奈子のブログ

滋賀県 守山市 リトミック・ピアノ・トランペット教室『ピッコロ』です。
講師は井上美奈子といいます^_^
レッスンのこと、演奏活動のことはもちろん、自身の子育てのことなどブログに載せていきます☆

今日は午後からプレピアノレッスン音譜
SちゃんAちゃん姉妹、Sちゃん、Kちゃんが来てくれましたニコニコ


Sちゃんは幼稚園のお疲れが少しあったのかな?時々電池切れ(笑)
でも頑張って参加できたね~!
プレピアノではピアノに座ってしっかり弾けました合格だいぶ分かってきたのか一人でスムーズに出来るように!


Aちゃんは時々うちの娘とケンカしながらも頑張れました!←ごめんねーあせる
興味のあることには前に行ったり、一回してももう一回したかったりニコニコ
リトミックに興味が出てきた証拠だね~合格←ただ、お姉ちゃんたちには許してもらえず(笑)まだ小さいから仕方ないんだけどねーあせる


Sちゃんは初めてのことにも積極的に挑戦!!
ドの聴き分けもなんとなくですが出来ていました合格すごーい!!
でもカスタネットはまたもや二つ持ちに逆戻り(笑)まるでフラメンコのよう汗
プレピアノも合格!幼稚園の帰り道でも練習したんだそうですニコニコ


Kちゃんはリズム打ちがだいぶ出来てきました!速くしたらちょっと焦りながらも頑張れたね合格
プレピアノは最初はやる気満々だったのが、急にやる気スイッチがオフにあせる
なんでなんであせるとママとオロオロ。
まだまだ自分でも理由は分からないお年頃。でも何とかママの励ましで頑張り合格しましたー!



ティータイムはオレンジゼリーにバームクーヘン!

{F4F92DE1-1D55-4E5C-8FB7-657F6905F35D:01}

バームクーヘンはたまたま今日実家で頂きましたラブラブ
さすがクラブハリエ~!おいしかったですラブラブ
子どもちゃんたちはゼリーに夢中~。ママたちはバームクーヘンをおいしくいただきました(笑)