プレピアノ | 滋賀県 守山市 リトミック・ピアノ・トランペット教室『ピッコロ』井上美奈子のブログ

滋賀県 守山市 リトミック・ピアノ・トランペット教室『ピッコロ』井上美奈子のブログ

滋賀県 守山市 リトミック・ピアノ・トランペット教室『ピッコロ』です。
講師は井上美奈子といいます^_^
レッスンのこと、演奏活動のことはもちろん、自身の子育てのことなどブログに載せていきます☆

昼からはプレピアノレッスン音譜
Rちゃんが来てくれました!
妹Kちゃんもニコニコ

前半はリトミックニコニコ
うちの子はRちゃん大好きでテンションがおかしい(笑)つられてRちゃんもあせる

リトミックとはいってもプレピアノのリトミックなので、少し難しい内容も取り入れていますニコニコ
だいぶ色々出来てきたので、ふざけてしまう場面もあせる
そこはいじわる井上先生(笑)
今日は新しいことをいくつか投入!
Rちゃん初めては苦手なので、予想通りさっきとは別人に(笑)

ドの聴き分け
リズムの後打ち
ドレミの楽譜

を増やしてみました!
でもさすが年中さんになったRちゃん!
ママと一緒でしたが、ちゃんと出来ました合格さすが~ラブラブ

プレピアノもバッチリ合格!
おうちでも『ここが難しいしいんだよねー』と何度も練習したそう!すごーい!
産休後はひだりてに挑戦しようね~!


ティータイムは朝と同じなので、Rちゃんは独り占め~ニコニコ
Kちゃん朝食べたのに欲しがる(笑)



さて、娘ちゃん。
髪を切ってからなんだが全てが見ていておもしろい(笑)←母が(笑)

{C7F0F295-C079-421A-BFD4-3465115A8935:01}

原西にしか見えないと言われ、それ以来もう原西(笑)
レッスンに来ているママさんたちにもウケております。