おうちレッスン《午前》 | 滋賀県 守山市 リトミック・ピアノ・トランペット教室『ピッコロ』井上美奈子のブログ

滋賀県 守山市 リトミック・ピアノ・トランペット教室『ピッコロ』井上美奈子のブログ

滋賀県 守山市 リトミック・ピアノ・トランペット教室『ピッコロ』です。
講師は井上美奈子といいます^_^
レッスンのこと、演奏活動のことはもちろん、自身の子育てのことなどブログに載せていきます☆

今日は朝からおうちレッスン音譜
なのにギリギリまでおまるに座る娘さん汗

{37CD3E13-86D4-4C05-B1DF-9F5FF48F9138:01}

何故今日に限って頑張るのかあせる
もうみんな来るよーあせる
するとおむつではなくキティのパンツをはくとごねるあせるまだできないしあせる
と、ギリギリまでごねてました(笑)


レッスンにはNちゃん、Iちゃん、Kちゃんの二歳さん三人が来てくれました音譜

Nちゃんは今日はママと来てくれました!弟くんも一緒ラブラブ
Nちゃんうれしそう~音譜
恥ずかしがり屋さんだけど、頑張ってました。ただ、フラフープはみんなと入るのは恥ずかしかったみたい(笑)課題の答えがちゃんと分かるのに立ち尽くしてましたあせる


IちゃんはNちゃんの弟くんにビビリ気味(笑)来るなり固まる(笑)
レッスン中もチラチラ気になる様子~。
フラフープではバッチリ音にも私の声にも反応して動けました合格
バスごっこもおうちでやってるみたいで、バッチリニコニコ


Kちゃんはだいぶ慣れてきたようニコニコ
さんぽはまだ抱っこだけど、磁石貼りやどんぐりさんのおうちをペッタンもばっち~ニコニコ
今日はバスごっこで何かスイッチが入り、その後はイヤー!ってなってました。なんだったのかなぁ?


ティータイムはプリンと果物音譜

{F85E4C20-7B4D-40FC-B578-7AF442C860C5:01}

みんなパクパク音譜
おいしかったね~ニコニコ


さて、みんなを見送った後ポストを見たら森野先生に教えていただいた会社のカタログが届いていましたー!わーい!

{9E343AF5-D362-43AA-BCFF-ADC17B0EC9EA:01}

さぁ、新しくリトミックグッズを注文するぞーラブラブ
他にも色々載ってて全然関係ない物まで買ってしまいそう(笑)


さぁ、午後からはKちゃんのお姉ちゃんのRちゃんレッスンニコニコ
娘ちゃん早くお昼寝してーあせる
またおまるに座ってる(泣)←出ないのにー