おうちレッスン☆ | 滋賀県 守山市 リトミック・ピアノ・トランペット教室『ピッコロ』井上美奈子のブログ

滋賀県 守山市 リトミック・ピアノ・トランペット教室『ピッコロ』井上美奈子のブログ

滋賀県 守山市 リトミック・ピアノ・トランペット教室『ピッコロ』です。
講師は井上美奈子といいます^_^
レッスンのこと、演奏活動のことはもちろん、自身の子育てのことなどブログに載せていきます☆

今日は一日おうちレッスン音譜
朝はIちゃん、Nちゃん、Sちゃん、Kちゃんが来てくれましたニコニコ


Iちゃんは音楽が鳴るととにかく楽しそうニコニコ跳んだりはねたり音譜体いっぱい使って表現できたね合格


Nちゃんは最初は緊張気味でも中盤からは慣れ、参加できていたね合格磁石貼りや、バルーンなど頑張っていました!


Sちゃんは今日もにこにこニコニコやっぱり絵カードはバッチリ!ちょうちょも頑張っていたね合格


Kちゃんはお姉ちゃんがいないとまだ不安そうあせるみんなが見えると泣いちゃったけど、後半は泣かないで参加できたね合格


午前のティータイムは梅ゼリー音譜

{33357D91-1327-46BE-BEB4-EF3E733D9269:01}


自家製梅シロップで作りました!
意外に子どもちゃんたちに好評!大人の味なのにね~。みんな梅干しも好きみたいです。うちはまだ食べさせたことないなぁ。


午後はRちゃんが来てくれました!
今日はパパがお休みだったらしくKちゃんはお留守番。


Rちゃんはママを独り占めでテンション高い(笑)とってもうれしそうでしたニコニコ
リトミックも少し難しい内容も入っていますが、頑張ってできていました。
四分音符はバッチリ!八分音符もきっとすぐできそう~ニコニコ
ピアノも一発合格!指使いもバッチリ!


午後のティータイムは音譜

{B79A918D-07EF-4C1E-BF81-699BE2003278:01}


紅芋アイス~!
途中混ぜなかったらちょっとシャリシャリあせる
でも冬のアイスもおいしいなぁ音譜