おうちレッスン☆ | 滋賀県 守山市 リトミック・ピアノ・トランペット教室『ピッコロ』井上美奈子のブログ

滋賀県 守山市 リトミック・ピアノ・トランペット教室『ピッコロ』井上美奈子のブログ

滋賀県 守山市 リトミック・ピアノ・トランペット教室『ピッコロ』です。
講師は井上美奈子といいます^_^
レッスンのこと、演奏活動のことはもちろん、自身の子育てのことなどブログに載せていきます☆

今日は朝からおうちレッスン音譜
Sちゃん、Kちゃん、Sちゃん・Aちゃん姉妹の三歳組さんが来てくれましたー!


Sちゃんは何故か最近カスタネットの二個使いが流行りのようであせるなかなかカスタネット一つでタンタンとしてくれません汗まるでフラメンコのようね(笑)
でも他のメニューは積極的にしてくれています合格


KちゃんはSちゃん・Aちゃん姉妹にちょっと緊張あせる
ママのお膝で様子を見ている(笑)
でもしっかりリトミックには参加していて、リズム打ちの二拍子はバッチリ!タンウンタンウンとできていました!すごい!


Sちゃんはだいぶ慣れてくれたようで、自己主張も出来てきました!
リズム打ちも、二拍子、三拍子両方バッチリ!三拍子のタンウンウンの休み2回もできていました!すごーい!
今日はピアノも合格しました!すごい!


妹Aちゃんはどうしてもフラフープがしたい!ピアノしたい!とやりたいことがハッキリしてきましたニコニコ
もう少しするとリトミックの流れにも慣れて落ち着いて出来るはず音譜
絵カード、磁石、バルーンにはしっかり食いついて参加出来ていました!もちろん最後のフラフープの電車ごっこも(笑)



さて、今日からSちゃん、Kちゃんもプレピアノ開始だったので、太鼓がドンドンドンを実際に太鼓でしよう!と太鼓を出したのですが・・・。
これが間違いでしたあせる

まさかの全員で(三人はもちろん、うちの娘にAちゃんまで!)太鼓の取り合いがガーン
しまった・・・。こんなに太鼓が人気があるなんてあせるみんな泣いてるしあせる
ここまでなると順番こ~とかみんなで~なんて無理でしたね汗
あぁ、もう二度と出すまい・・・。


何とかプレピアノ終了し(笑)、今日のティータイムはバナナケーキ!

{493AD144-0600-49E4-8005-87DA8D0310E3:01}


今日はバターを多くしたのでしっとりしました!おいしかった音譜