調律&出張リトミック | 滋賀県 守山市 リトミック・ピアノ・トランペット教室『ピッコロ』井上美奈子のブログ

滋賀県 守山市 リトミック・ピアノ・トランペット教室『ピッコロ』井上美奈子のブログ

滋賀県 守山市 リトミック・ピアノ・トランペット教室『ピッコロ』です。
講師は井上美奈子といいます^_^
レッスンのこと、演奏活動のことはもちろん、自身の子育てのことなどブログに載せていきます☆

今日は朝からピアノの調律でした音譜
一年に一回調律をお願いしていますニコニコ
娘はピアノの部屋に入りたくて入りたくて(笑)アンパンマン見たりおもちゃで遊んだりと大変でしたあせる

ちょっと暖房の影響により低音が狂っていたようですあせるエアコンの向きを調節してもらいました!



昼からはゆか先生の出張リトミックのお手伝いに音譜
今日は全部伴奏をしたのですが、そういえば伴奏全部したことない(笑)いつもより緊張しましたあせる
なかなかタイミングが難しいですねー!
いつもゆか先生伴奏ありがとうございます!


明日はほほえみセンターで出張リトミック音譜明日はゆか先生の伴奏でニコニコ
無料ですので、ぜひぜひお越しくださいねラブラブ