おうちレッスン☆ | 滋賀県 守山市 リトミック・ピアノ・トランペット教室『ピッコロ』井上美奈子のブログ

滋賀県 守山市 リトミック・ピアノ・トランペット教室『ピッコロ』井上美奈子のブログ

滋賀県 守山市 リトミック・ピアノ・トランペット教室『ピッコロ』です。
講師は井上美奈子といいます^_^
レッスンのこと、演奏活動のことはもちろん、自身の子育てのことなどブログに載せていきます☆

今日は朝からおうちレッスン音譜
Iくん、Kちゃんが来てくれました!


Iくんは動いたり、楽器を使うリトミックが大好き音譜
リズム打ちもバッチリ出来ていました!なかなか同じテンポで叩くのは難しいのにすごいねニコニコ
ただ、絵カードやトントントントンどなたですはあまりお好きではない様子(笑)オンオフが分かりやすいわぁ(笑)


Kちゃんは最初はやっぱり様子をみているあせる最後の方で元気なKちゃんがいつも見られる感じ(笑)
興味はあるようで、ママにしがみつきながらもじーっと見ていて、いつもおうちに帰ってからさんぽしたね、○○楽しかったね!とか言うそうです(笑)
でもそれもすごく大事だし、いいことですね合格


ティータイムはレンジでプリン!
{59AF5A20-5A2E-428D-8765-467172F6139D:01}

こんな風にレンジで作ってみました!

{45E8FC67-1580-4A73-BBA4-CA3A9AB84844:01}

子どもちゃんたちも食べられるように、甘さ控えめにラブラブ