おうちレッスン♫ | 滋賀県 守山市 リトミック・ピアノ・トランペット教室『ピッコロ』井上美奈子のブログ

滋賀県 守山市 リトミック・ピアノ・トランペット教室『ピッコロ』井上美奈子のブログ

滋賀県 守山市 リトミック・ピアノ・トランペット教室『ピッコロ』です。
講師は井上美奈子といいます^_^
レッスンのこと、演奏活動のことはもちろん、自身の子育てのことなどブログに載せていきます☆

今日は一日おうちレッスン音譜
朝はSちゃん、Nちゃん、Yくんが来てくれました!


Sちゃんは『誰からお名前呼びしようかなー?』と言うと『Sちゃん!』と言ってくれましたラブラブ
相変わらず絵カードはバッチリ!
来月は新しいカードを増やそうかな?


Nちゃんは今日もお名前呼びでお返事ができました!だいぶ慣れてきてくれたようで、レッスン中も頑張って取り組めていますね合格
絵カードも恥ずかしがりながらも答えようとしてくれました!


Yくんはすっかり歩けるようになり、さんぽや電車ごっこも歩いてできて、とても楽しそう音譜
磁石貼りが大好きで何回もしたそうでしたニコニコ
リトミックに興味が出てきたようです合格


午後からはRちゃん、Kちゃん姉妹が来てくれました!


Rちゃんは年少さんですが、まだまだ甘えたい時期。ちょっと小さい妹とうちの娘にやきもち~あせる
でもよいお手本になって頑張ってくれました!
リズム打ちもバッチリ合格
プレピアノも今日も合格!次は指づかいに気をつけてしてこようね~!


Kちゃんはお姉ちゃんを見ているからか、お姉ちゃんに出した問題も答えられていてびっくり!!
リトミックも恥ずかしがらずにできるようになってきました。
磁石貼りも『ドー』って言いながらできたね合格


ティータイムはりんご一個を使ったケーキケーキ

{155D89A5-CA0D-4963-A261-8E791B82A132:01}


子どもちゃんたちもパクパク食べてくれました!