おうちレッスン♪ | 滋賀県 守山市 リトミック・ピアノ・トランペット教室『ピッコロ』井上美奈子のブログ

滋賀県 守山市 リトミック・ピアノ・トランペット教室『ピッコロ』井上美奈子のブログ

滋賀県 守山市 リトミック・ピアノ・トランペット教室『ピッコロ』です。
講師は井上美奈子といいます^_^
レッスンのこと、演奏活動のことはもちろん、自身の子育てのことなどブログに載せていきます☆

今日は朝からおうちレッスン音譜
でも朝から娘ちゃんがグズグズあせる最近イヤイヤ期でスイッチが入ると大変ガーン今日はおむつをはきたくなくて裸で逃げる、泣くあせる
頼むからおむつははいてくれーあせる
あげく窓から外に向いて素っ裸で泣きながら立ってるし汗あぁ、恥ずかしい~ショック!
レッスン前には落ち着き、服も着てリトミック部屋で予習してました(笑)
ほっあせる


今日はしおりちゃん、体験でいっさくんが来てくれましたーニコニコ


しおりちゃんは、今日は朝ママが『かなでちゃんのところに行くよ~』って言うと『かなでちゃん、かなでちゃん音譜』とお名前呼びをしていたそうですラブラブすごーい合格
はじまりのうたもバッチリできていたし、ボールコロコロもママ以外にもコロコロできたね~ニコニコ

いっさくんはちょっと緊張気味でしたが最後まで参加できましたね~ニコニコ
リズム打ちも磁石貼りも頑張りましたアップ
フラフープが気に入った様子~音譜
でもなかなか終わっても離せないのをうちの娘が取り上げて片付けちゃって泣かしてしまってごめんねあせる



今日のティータイムはオレンジムース音譜






マンゴーをみかんに変えてみました(笑)これもまた爽やか~ニコニコ



今日のツボはしおりちゃんの発言ニコニコ
ちょきんぎょうちわのあのマークを見て・・・

『じぇいえー』


え?そんなん言えるんですか?!
他にもロゴは色々言えるらしく
テレビを見て

『しゃーぷ』

マクドのマークを見せたら

『まくど』

すごーい!!

他にもホンダ、トヨタ、スズキとかも言えるらしいです音譜
またロゴ探しておこう(笑)


ピッコロでは生徒募集中です。
まずは体験(500円)からいかがですか?
お申し込み、お問い合わせはこちらダウン
minako.i.zink.rufhorn@gmail.com






Android携帯からの投稿