おうちレッスン♪ | 滋賀県 守山市 リトミック・ピアノ・トランペット教室『ピッコロ』井上美奈子のブログ

滋賀県 守山市 リトミック・ピアノ・トランペット教室『ピッコロ』井上美奈子のブログ

滋賀県 守山市 リトミック・ピアノ・トランペット教室『ピッコロ』です。
講師は井上美奈子といいます^_^
レッスンのこと、演奏活動のことはもちろん、自身の子育てのことなどブログに載せていきます☆

今日は朝からおうちレッスン音譜
あやなちゃん、ゆわちゃん、さつきちゃん・あやかちゃん姉妹が来てくれました~ニコニコ


みんなリトミックの部屋に入るともう分かっているのか笑顔~ニコニコあやかちゃんはフラフープもう出してるし(笑)


あやなちゃんは最初からノリノリ音譜
始めの音ドレミ~のところはドドドになってましたがニコニコやろうとしてる~!
ぶんぶんぶんのリズム打ちも全部打ちはしてましたね合格

ゆわちゃんはやはり真剣!
真剣な表情でこちらを見て頑張って真似っこできていましたニコニコ
タンバリンを持って、私に合わせて・・・。まだ2才なってないのにすごい!

さつきちゃんはみんなよりお姉さんだけあってリズムもフラフープに入るのもバッチリ~!
たまにあやかちゃんとバトルもありますが、頑張ってますね~ニコニコ

あやかちゃんは今日はやる気満々で前へ前へ!
磁石貼りも『私一番にします!』と言わんばかりにグイグイ前へ(笑)
一番好きなのはやはり絵カードのようで隙あらば箱をあけてました~ニコニコ


今日はボールは前回の反省を生かし一人一つに!
みんな転がしたりくっつけたりと楽しめました音譜慣れてきたら拍子の勉強に使いますニコニコ



今日のティータイムはまたもやマンゴームース音譜次は桃にしようかな?



さて、みんなが帰ったあと録画していたお母さんといっしょを見る娘。
うみが流れるとリトミックの部屋に行きてクローゼット前で泣いているので行ってみたらあせる





カスタネットが欲しかったようです。
リトミックで毎回うみはやっているもんねニコニコ



Android携帯からの投稿