お盆休み明け!おうちレッスン☆ | 滋賀県 守山市 リトミック・ピアノ・トランペット教室『ピッコロ』井上美奈子のブログ

滋賀県 守山市 リトミック・ピアノ・トランペット教室『ピッコロ』井上美奈子のブログ

滋賀県 守山市 リトミック・ピアノ・トランペット教室『ピッコロ』です。
講師は井上美奈子といいます^_^
レッスンのこと、演奏活動のことはもちろん、自身の子育てのことなどブログに載せていきます☆

今日はお盆休み明け初、おうちレッスンでした音譜

今日はいろはちゃん、やまとくん、なぎさちゃん、しおりちゃんが来てくれました~!
みんな元気いっぱいでしたニコニコ


いろはちゃんは二回目のレッスン音譜
音楽大好きでノリノリ~音譜
ただ・・・。今日は拍子に合わせてのボール回しをしたのですが・・・。
ボール大好きないろはちゃんラブラブ
まさかの離さない~(笑)
みんな大爆笑!
いいんですいいんですニコニコこれもまたおうちレッスンの良さですね音譜


やまとくんも二回目のレッスン音譜
楽しくなると興奮気味になる姿がかわい~ラブラブ
磁石貼りはまずは磁石を観察!貼るのも慎重に。そういえば最初はみんなそうでしたね~!
もうすぐ1歳のやまとくん音譜今日は終わってからの周りの子の遊びにも参加できてましたね~ニコニコ


なぎさちゃんは体験の次の初めてのレッスン音譜
まだ緊張気味でお名前呼びもプイッと横を向いちゃいましたが、自分の名前は分かってる証拠だね~ニコニコ
でもさんぽやふれあい遊びでは楽しそうにできていたのでよかっです音譜


しおりちゃんは前回お休みでしたが、すっかり元気になられたようでよかったです。
たまに娘がママをとっちゃいましたがあせる楽しんでリトミックできたね~ラブラブ
今日は絵カードをなんと全問正解!!すごいなー!!しかも答えるのがめちゃめちゃ早い合格ママさんたちみんなびっくり~


ティータイムはマンゴームース音譜





ミキサーでマンゴー缶をピューレ状にし、ゼラチン、牛乳、レモン汁を加え砂糖をお好みで加えるだけ!
砂糖は控えめにしたので、子どもちゃんたちも食べられましたニコニコ
火も使わずミキサーだけで出来るし洗い物も少ないし簡単でオススメです!


さぁ、次のイベントの日も決まったし準備を頑張らねば!
今回のイベントは『ちょっと遅い夏祭り』に決定~!
今から楽しみです音譜






Android携帯からの投稿