おうちレッスン♪ | 滋賀県 守山市 リトミック・ピアノ・トランペット教室『ピッコロ』井上美奈子のブログ

滋賀県 守山市 リトミック・ピアノ・トランペット教室『ピッコロ』井上美奈子のブログ

滋賀県 守山市 リトミック・ピアノ・トランペット教室『ピッコロ』です。
講師は井上美奈子といいます^_^
レッスンのこと、演奏活動のことはもちろん、自身の子育てのことなどブログに載せていきます☆

今日は朝からおうちレッスン音譜
さつきちゃん、あやかちゃん姉妹、ゆわちゃん、あやなちゃんが来てくれました~ニコニコ
みんなやる気満々でしたよ~合格

さつきちゃんはさんぽでママとの触れ合いをとっても楽しんでいる様子ラブラブよく笑っていましたニコニコ
リズム打ちや絵カードもしっかりできていましたニコニコ
どんぐりさんのドは高い方のドに貼っていましたアップ

あやかちゃんはまたうちの子がちょいちょい邪魔をしてしまいましたが、今日も興味があるものはグイグイと前へ!これがリトミックはとっても大事合格
やはり絵カードとドの位置磁石が好きみたい音譜

ゆわちゃんは毎回真剣目
いつも視聴率高い~(笑)
周りがグイグイ前に来て見えなくても後ろからしっかりと見ていますニコニコ
でもドの磁石は周りに負けず前に来てできたね合格

あやなちゃんは最近ノリノリ音譜
お名前呼びからしっかり手拍子ニコニコ
リズム打ちもしっかりタンバリンを叩けていました合格
今日はドの磁石も小さな声でしたが『ド』って言えていました~ニコニコすごい合格


今日のティータイムはプリン音譜



レシピには天使のプリンて書いてました(笑)
プルプル~ラブラブひんやり甘くておいしかったですニコニコ


昨日はうちの両親と姪っ子ちゃんと京都水族館へ行ってきました~音譜
京都駅から歩いたんですが、さすがに暑かった~!

でもイルカショーも喜んで拍手喝采!
疲れたけど行ってよかったですフグ





ただ・・・。帰りは寝てしまったので、抱っこひもで駅まで歩いた私の腰はもう限界あせる
今日は一日痛くて痛くて(泣)

ま、娘は楽しかったみたいなのでよしとします~ニコニコ



Android携帯からの投稿