おうちレッスン&合わせ | 滋賀県 守山市 リトミック・ピアノ・トランペット教室『ピッコロ』井上美奈子のブログ

滋賀県 守山市 リトミック・ピアノ・トランペット教室『ピッコロ』井上美奈子のブログ

滋賀県 守山市 リトミック・ピアノ・トランペット教室『ピッコロ』です。
講師は井上美奈子といいます^_^
レッスンのこと、演奏活動のことはもちろん、自身の子育てのことなどブログに載せていきます☆

今日は朝からおうちレッスン音譜
りこちゃん、きりちゃん姉妹が来てくれましたニコニコ

りこちゃんはリトミックの後にピアノもしているのですが、今日もバッチリ合格合格
ピアノは鍵盤が重いので、最初は弾きにくそうでしたが、だんだんと力強く弾けるようになりましたニコニコ
次の課題も頑張ってね音譜

きりちゃんはあまり口には出さないのですが、色んなことをしっかり理解しているようで、今日は音が止まったらフラフープに入れていてびっくり!
すごいね~合格


りこちゃん、きりちゃんは今月は実家に長めに帰省されるので、今月は一回だけのレッスンニコニコ
楽しんできてね~音譜


ティータイムはパンナコッタニコニコ






甘くて冷たくておいし~音譜
夏はやっぱりひんやりゼリーだね~ニコニコ




午後からは娘を預け、二回目の合わせに行ってきました!
なかなか声楽とのバランスが難しい~あせる


トランペットソロはハトと少年、北の国から、マイウェイを演奏しますニコニコ
声楽とは花は咲く、四季メドレー、いい日旅立ち、川の流れのようになどなど音譜

あぁ汗ちゃんと練習しないと~あせる
頑張りますニコニコ


娘は帰るとお昼寝もせず遊び続けていたようで・・・汗
あぁ、できるならお昼寝させといて欲しかった・・・(心の声しょぼん)
帰りの車でソッコー寝ました(笑)



Android携帯からの投稿