おうちレッスン☆ | 滋賀県 守山市 リトミック・ピアノ・トランペット教室『ピッコロ』井上美奈子のブログ

滋賀県 守山市 リトミック・ピアノ・トランペット教室『ピッコロ』井上美奈子のブログ

滋賀県 守山市 リトミック・ピアノ・トランペット教室『ピッコロ』です。
講師は井上美奈子といいます^_^
レッスンのこと、演奏活動のことはもちろん、自身の子育てのことなどブログに載せていきます☆

今日もおうちレッスン音譜
今日はしおりちゃん、体験にいろはちゃんが来てくれましたニコニコ

しおりちゃんは最近ますますおしゃべりがしっかりしてきて、絵カードでは誰よりも早く答えていたね~合格
絵カードではりんご、みかんなど3文字をしていて、四分音符のタンタンタンのリズムに繋がるようにしていますニコニコ

初めてのいろはちゃんはノリノリでびっくり~!音楽が大好きなんだそう音譜動きのあるメニューはすごく楽しそうで、こちらもやりがいある~ニコニコ
ソルフェージュは座ってするので、ちょっと飽きちゃったかな?でも磁石はできていたね~合格


ティータイムはプリン風パンナコッタ!






でも今回はイマイチあせる
申し訳ない汗ちょっと固かったかなぁ。クックパッドも当たり外れがありますねあせる



今日は午後からでかけたのですが、メルちゃんグッズを発見!しかも安い(笑)生徒さんにも大人気のメルちゃん音譜




メルちゃんのごはん~。食べたらなくなる音譜イマドキのおもちゃはすごいねニコニコ
娘は夢中でした~!頭つかんで無理矢理食べさせてるけど(笑)




Android携帯からの投稿