おうちレッスン♪ | 滋賀県 守山市 リトミック・ピアノ・トランペット教室『ピッコロ』井上美奈子のブログ

滋賀県 守山市 リトミック・ピアノ・トランペット教室『ピッコロ』井上美奈子のブログ

滋賀県 守山市 リトミック・ピアノ・トランペット教室『ピッコロ』です。
講師は井上美奈子といいます^_^
レッスンのこと、演奏活動のことはもちろん、自身の子育てのことなどブログに載せていきます☆

今日は朝からおうちレッスン音譜
今日はりのちゃんが来てくれましたニコニコいつもは3人でレッスンなので、どうなるかなー?と、りのちゃんママと心配していましたが、何とか30分レッスンできました~合格
途中集中力が切れる時もありましたが、内容が変わるとまた参加できましたニコニコ

絵カードでは今日はかるたみたいにしたらしっかりできていました音譜
今日は何と鍵盤のドの位置にどんぐりさんを貼ることができました!すごい合格りのちゃんママも私も大興奮(笑)


今日のティータイムは



ほうじ茶プリン音譜
りのちゃん食べてみたけど大人の味でした~(笑)


今日はレッスン後に実家へー!




お昼ごはん後やしお腹が・・・あせる
プールして疲れてぐっすり寝ました(笑)


最近おかあさんと一緒で♪『うみ』を歌っている時があったのですが、娘さん歌が流れた途端に・・・






慌ててカスタネットを取りに行き、歌に合わせてしているではありませんかークラッカー
毎回レッスンでしているからかなー?
ビックリしましたニコニコ
生徒のみなさんもおうちで色々効果があらわれているみたいですよ~にひひ





Android携帯からの投稿