おうちレッスン☆ | 滋賀県 守山市 リトミック・ピアノ・トランペット教室『ピッコロ』井上美奈子のブログ

滋賀県 守山市 リトミック・ピアノ・トランペット教室『ピッコロ』井上美奈子のブログ

滋賀県 守山市 リトミック・ピアノ・トランペット教室『ピッコロ』です。
講師は井上美奈子といいます^_^
レッスンのこと、演奏活動のことはもちろん、自身の子育てのことなどブログに載せていきます☆

今日は朝からおうちレッスン☆
なつみちゃんがお休みだったので、今日はけんとくん一人でのレッスン音譜
ゆっくり思う存分動けるよ~ニコニコ


が・・・。
やはりいつもとは違うのか、けんとくん、お気に入りのさんぽをしなーいあせる
ま、子どもだしそんな日もありますねニコニコ

楽器と絵カードは食い付いてくれました音譜
今日はおもちゃのいちごやバナナも使ってみました!
口では言えなくても、物はしっかり分かっているので、言われた果物を取ることができました!
ただ、メロン、レモン、みかんはややこしかったみたい(笑)

今日はすず使って七夕の歌も歌いました~音譜
七夕の歌にすずがきれいでしたラブラブ

一人なので、サクサク進むのでフラフープをくぐったり音楽が止まったら輪に入るなどもしましたが、やはり一人ではなかなか集中力がもたず汗
最後の線路は続くよではうちの娘さんと二人で窓の外を眺めてました(笑)


やっぱりお友だちと一緒だと刺激し合っていいですねニコニコ
次回はいつものみんなと一緒なので、きっと大丈夫だね音譜


ティータイムはマンゴーゼリー音譜
蒸し器を買ったので、プリンを作りたかったのに牛乳がなーい!
ので、マンゴージュースを使った簡単ゼリーにあせる






さてさて!!
よく話題に出ていましたここねちゃんママ!
無事7月1日にご出産されました~!





かわいいー!!
お姉ちゃんによく似てます音譜
また連れてきてくださいねラブラブ



そしてうちの娘さん。
去年買って一度もきていないGAPの水着がもうパツパツで(泣)一回着てさようなら~しょぼん毎日食べすぎやーあせる


貴重な一枚音譜





グラビア風チラ見せ(笑)
またレッスン後お時間ある方は一緒にプールしましょう~音譜


7月10日(水)10時30分~
ほほえみセンターで親子リトミックをしますニコニコ
無料ですので、ぜひお越しください~音譜







Android携帯からの投稿