おうちレッスン♪ | 滋賀県 守山市 リトミック・ピアノ・トランペット教室『ピッコロ』井上美奈子のブログ

滋賀県 守山市 リトミック・ピアノ・トランペット教室『ピッコロ』井上美奈子のブログ

滋賀県 守山市 リトミック・ピアノ・トランペット教室『ピッコロ』です。
講師は井上美奈子といいます^_^
レッスンのこと、演奏活動のことはもちろん、自身の子育てのことなどブログに載せていきます☆

今日はおうちレッスンでした音譜
午前にはさつきちゃん、あやかちゃん姉妹が来てくれました~ニコニコ

さつきちゃんはリズム打ちもだいぶできるようになってきました~音譜
今日は少しピアノにも挑戦ニコニコ
でもまだまだ好きに弾きたい様子(笑)
やっぱりピアノは4才くらいからかな?ニコニコ

あやかちゃんは基本自由音譜
気の向いた時にはガッツリ食いついてくれます(笑)
絵カードは大好きで、真剣でしたニコニコ
磁石貼りも好きですね合格

さつきちゃん、あやかちゃんママには10月のイベントをお願いしていて、ハロウィンパーティーをしてもらいますラブラブ
今日はその話もできました~音譜
今から楽しみですー!!




午後からはりこちゃん、きりちゃん姉妹、ここねちゃん、体験にやまとくんが来てくれましたニコニコ

りこちゃんはさすが最年長!
しっかり歌いながらリズムを打てている~合格
ピアノもおうちで復習しただけあってバッチリ~!すごい!
ドがリズムに合わせてしっかり弾けましたニコニコ

ここねちゃんもつられてピアノに座る(笑)次は私って感じでかわいいラブラブ
ここねちゃんは高いドの位置はバッチリ!毎回どんぐりさんを高いドに貼りますアップうん、間違いではないね(笑)

きりちゃんはちょっと眠かったのかご機嫌ナナメでしたが、リトミックが始まると楽しく参加できました合格
さんぽでは落とし穴やブランコ楽しんでました音譜
ドの位置も貼れたねニコニコ


やまとくんは9ヶ月~!かわいい~!
お姉ちゃんたちに負けず笑顔で参加できましたねニコニコ
すべり台はちょっと怖かったかな?
また次はやまとくんに合った曲をしようね音譜


しかしここねちゃんママはもうお腹がはち切れそう!いつ産まれるのかなぁ音譜楽しみ~ラブラブ
27日のスクラップイベントにも来る気満々でしたけど(笑)



今日のティータイムはミニプリンパフェ音譜





ほんとはプリンの予定だったんですが、失敗してしまい・・・。
カラメルが底に行き渡らずプリン液が漏れてしまいめーーーっちゃ薄いプリンに(笑)
そのため急遽ミニプリンパフェにあせる
おいしかったけど、かなりショックでしたー汗
ちゃんと焼きプリン用のやつ買おう・・・。


娘さん何故か最近ピアノに座って弾きます♪





この間のミニコンサートの影響か、端から端までを使ってダイナミックに弾いていてびっくり~!なりきってます(笑)




Android携帯からの投稿