おうちレッスン♪ | 滋賀県 守山市 リトミック・ピアノ・トランペット教室『ピッコロ』井上美奈子のブログ

滋賀県 守山市 リトミック・ピアノ・トランペット教室『ピッコロ』井上美奈子のブログ

滋賀県 守山市 リトミック・ピアノ・トランペット教室『ピッコロ』です。
講師は井上美奈子といいます^_^
レッスンのこと、演奏活動のことはもちろん、自身の子育てのことなどブログに載せていきます☆

今日は朝からおうちレッスン音譜
しおりちゃん、りのちゃん、なつみちゃん、けんとくんが来てくれました~!

しおりちゃんはいつもと違うメンバーに最初はちょっと恥ずかしそうでしたが、だんだんといつものしおりちゃんに音譜
今日は珍しいことに、けんとくんがピアノを触っているどさくさにまぎれてしおりちゃんもこっそりピアノにタッチ(笑)見つかった時の顔がかわいかった~ラブラブ


りのちゃんはおうちでもおさらいしているだけあってリズム打ち、絵カード、ドの磁石貼りもばっちり~!
ただ、『すごーい合格』と反応すると・・・。
タンバリンをポイッあせるママにギュー!シャイなりのちゃんはあんまりほめちゃうと恥ずかしくなってしまうのです(笑)


なつみちゃんは相変わらず真剣~!真面目でやさしいなつみちゃんラブラブうちの娘にも分けておくれ・・・。
おててをたたこう~♪では手、頭、おしりをしっかりたたけていました~ニコニコ
どんぐりさんのおうちも真剣にどこに貼るか考えていました音譜


けんとくんはピアノが弾きたくて弾きたくて(笑)隙があれば弾きにきてました(笑)
さんぽは好きなみたいですごく楽しそう~ニコニコママの抱っこはちょっと恥ずかしいのかな?照れているようで動く~
今回珍しく後半クールダウン!
ママのお膝にちょこんと座りレッスンに参加~!磁石も貼れました☆


今日のティータイムはバナナパウンドケーキ!
今日は材料が足りず、ホットケーキミックスをアレンジ!





たまご、砂糖、油、ホットケーキミックスで作りました音譜
素朴な味でした~!



27日(木)のリトミック&スクラップブッキングですが、10時30分~1名キャンセルが出ました。
クリエイティブメモリーズ公認のアルバムアドバイザーさんが講師に来てくださいますよニコニコ
フォトフレームを作ります音譜





お申し込みはこちらダウン
ご興味ある方はぜひぜひニコニコ

minako.i.zink-rufhorn@gmail.com

まで~!


あ、ちなみにりのちゃんママもスクラップブッキングのアドバイザーさん音譜
7月4日11時15分~、栗東のカーサでイベントされるそうです音譜
1500円でケーキもついて、託児もあり!





行きたい~!でも私は予定ありでした(泣)
興味ある方また連絡いただければりのちゃんママの連絡先教えます~ニコニコ




Android携帯からの投稿