おうちレッスン&スクラップ体験会 | 滋賀県 守山市 リトミック・ピアノ・トランペット教室『ピッコロ』井上美奈子のブログ

滋賀県 守山市 リトミック・ピアノ・トランペット教室『ピッコロ』井上美奈子のブログ

滋賀県 守山市 リトミック・ピアノ・トランペット教室『ピッコロ』です。
講師は井上美奈子といいます^_^
レッスンのこと、演奏活動のことはもちろん、自身の子育てのことなどブログに載せていきます☆

今日はあいにくの雨でしたが、朝からおうちレッスン♪
ここねちゃん、ゆわちゃん、あやなちゃんが来てくれました音譜

ゆわちゃんは今日は珍しくぐずぐずさんあせる眠かったみたいですが、レッスンになるとご機嫌も直り楽しんで参加できました合格
リズム打ちでは拍の頭だけ叩くのができていてびっくり~!
初めて来た頃はまだ抱っこされて参加してたのになぁアップ子どもの成長はすごーい!!


同じ時期に一緒に習い始めたあやなちゃんもしっかり成長されてます合格
今日はさんぽで音楽をしっかり聞いて反応できていましたニコニコ音が止まれば止まって落とし穴の音にも反応してしゃがんでいました!すごーい合格


ここねちゃんはみんなよりちょっとお姉ちゃんニコニコドの磁石貼りも絵カードもばっちり合格
さんぽのゆっくりにもやってみようと頑張っていましたね~ニコニコ
もうすぐお姉ちゃんになるここねちゃん音譜これからの成長が楽しみですね~ニコニコ


今日のティータイムはオレンジゼリーオレンジ



二種類のゼリーになっていますニコニコ
さっぱりして暑い時期にはおいしいですね~音譜


さてさて!今日はこれでは終わりませんよーニコニコ
もうすぐ出産でスクラップに興味があるここねちゃんママのために、まあこ先生にお願いして一足早く、お昼から体験会を開いてもらいましたニコニコ
(アップまた七月に体験会を開いてもらうのでお知らせしますね~!ここねちゃんママはなんせ今37週なので!産まれたら無理なので一足早くというわけですニコニコ)
メンバーは午前に引き続きここねちゃん、ゆわちゃん、あやなちゃんのママ三名音譜





道具の使い方を説明してもらい・・・






写真を切ったり貼ったり~ニコニコ
みんな楽しそうでした音譜
私は27日のスクラップ&リトミックの時に作るフォトフレームの見本作り~!見本になるのやらあせる


その間子どもちゃんたちは・・・





けんかしながらも仲良く遊んでいました音譜
ちなみにゆわちゃんは実家でお留守番でいません(笑)


みなさんスクラップのやる気がわいてきたみたいアップ
いやースクラップ仲間が増えて私もうれしいですニコニコ

りのちゃんママもスクラップの先生だし、またりのちゃんママにもスクラップ会開いてもらいたいなぁラブラブなんて音譜
なかなか家で一人だとしないもので(笑)


ちなみに娘さん、みんながいる間は寝なくて帰った途端爆睡!ま、おかげてゆっくりできてますが(笑)


ピッコロでは生徒募集中です。
まずは体験から!500円です。
お問い合わせ、お申し込みはこちらダウン

minako.i.zink-rufhorn@gmail.com











Android携帯からの投稿