ほほえみセンターで親子リトミック☆ | 滋賀県 守山市 リトミック・ピアノ・トランペット教室『ピッコロ』井上美奈子のブログ

滋賀県 守山市 リトミック・ピアノ・トランペット教室『ピッコロ』井上美奈子のブログ

滋賀県 守山市 リトミック・ピアノ・トランペット教室『ピッコロ』です。
講師は井上美奈子といいます^_^
レッスンのこと、演奏活動のことはもちろん、自身の子育てのことなどブログに載せていきます☆

今日はほほえみセンターで親子リトミックをしてきました音譜
この間の体操からして、そこまで来ないかなぁなんて思ってたら、予想以上の人あせるかなり焦りました!60人弱くらいいたみたいですあせるありがたい~!


しかし、マイクは調子悪いし、キーボードの音は小さいしで、あたふたしまくりでしたが、みなさん温かい雰囲気で助けられ、なんとか30分乗りきれました!
生徒さんも何人か来てくださりましたニコニコ

60人のさんぽはすごーい!初めてしましたが、大移動でした(笑)普段少人数でしているので、娘も楽しんでました音譜


楽器はほほえみセンターさんが50個ほど用意してくださったのですが、足りなくて違う楽器で代用になってしまいなんだか申し訳なかったですあせる
60人となると楽器の受け渡しも一苦労~あせる次回はスムーズにいくよう改善せねば!

途中緊張し、体を使ってのドレミの位置を忘れ、思わずあやなちゃんママに助けの目を向けてしまいましたが(笑)最後のパカパカおうまはみんな楽しそうでしたニコニコ←ここでやっと周りを見る余裕が出てきたアップ遅い(笑)


次は7月10日の予定です。次はアンプも持って行って、スムーズに進むようにしたいなぁ。頑張ります!


ちなみに今日お手伝いいただいたやまもとゆか先生も瀬田にてお教室をされています。

ゆか先生のブログダウン
http://s.ameblo.jp/ioritomama/

昼からはゆか先生と次のイベントの打ち合わせ~!
イベントは6月17日に決定しました~!


そして、帰りの車で爆睡した二人~





楽しかったみたいニコニコ普段はレッスン中ほったらかしでなかなか一緒にできないもんねぇ・・・。

しかし今日は久々に緊張し珍しくお疲れの井上でした。ゆか先生お手伝いほんとにありがとう~!!


ピッコロでは生徒募集中です。
まずは体験から音譜500円です。
お申し込み、お問い合わせはこちらダウン

minako.i.zink.rufhorn@gmail.com






Android携帯からの投稿