おうちレッスン♪ | 滋賀県 守山市 リトミック・ピアノ・トランペット教室『ピッコロ』井上美奈子のブログ

滋賀県 守山市 リトミック・ピアノ・トランペット教室『ピッコロ』井上美奈子のブログ

滋賀県 守山市 リトミック・ピアノ・トランペット教室『ピッコロ』です。
講師は井上美奈子といいます^_^
レッスンのこと、演奏活動のことはもちろん、自身の子育てのことなどブログに載せていきます☆

昨日は60人に緊張し疲れたのか夕方になり頭痛があせる痛すぎて吐き気までして、立っていられなくなりショック!
ソファで目を閉じ横になっていると・・・。

『あーちゃん・・・。あーちゃん!あーーちゃーーん!!』

と、私の顔を持ち叫ぶ娘さんあせるいやいや、死んでません(笑)
幸い早めに寝ただけで、今朝はすっきり頭痛もなくなりました。最近娘が早起きやったし、寝不足もあったのかも?

さぁ、今日は朝からレッスンでしたニコニコ
ゆわちゃん、あやなちゃん、さつきちゃん・あやかちゃん姉妹が来てくれました~音譜

今日はあやなちゃんは来た時からご機嫌で、さんぽやブランコ、滑り台ではめっちゃ笑顔~ニコニコ今日は全体的に興味津々で最後まで楽しんでリトミックできていました~合格

ゆわちゃんは、旦那さんのご実家のピアノで『ドー♪』って言いながら弾いていたそうで音譜すごーい合格きっと近々おじいちゃんおばあちゃんからピアノが届くんじゃないかとみんなで話してました(笑)今日もにこにこリトミックできましたニコニコ

さつきちゃんはさんぽを楽しんでましたね~音譜少しお姉ちゃんなので、ピアノを聞いて落とし穴ならさっとしゃがんで反応できていました合格
あやかちゃんはマイペースさん音譜うちの娘とフラフープ出したりしてましたが(笑)ドの位置に磁石を貼るのも頑張ってできましたニコニコ


今日のレッスン後のティータイムは








ほうじ茶プリンに、ラスク~音譜
ラスクは朝時間があったので、作ってみました~ニコニコ


今日は、実は旦那さんが夜中に熱が出ていたらしく・・・。←苦しんでるのはなんとなく知りつつ私も頭痛に苦しんでいたので放置(笑)
仕事に行ったものの、途中で早退したようで、

『病院行くし、お金ちょうだい。もうない』

って電話があせる

『え?キャッシュカード渡してないんですか?』あやなちゃんママ。

渡してませーん(笑)おこづかいだけです~。あはっ。鬼嫁?(笑)

私も昼前にでかける用事があり、途中で娘を私の両親がお迎えに来たりで(娘ギャン泣き~)なんだか今日はバタバタして申し訳なかったですーあせる


みなさんが帰るのと同じ時間に私も出発~!
用事を済まし、旦那さんにプリンや飲み物を買い、渡し、実家へゴー!!
娘は実家に着いても泣いてたようですが、お昼を食べご機嫌になってましたアップそりゃみんなで遊んでたのに一人だけ連れて行かれたしね(笑)





おままごと中の娘さん。
ん?





よく見たら本物のなすびじゃないかー!(笑)



ピッコロでは生徒募集中です。まずは体験からどうぞ音譜500円です。
お申し込み、お問い合わせはこちらダウン

minako.i.zink.rufhorn@gmail.com



Android携帯からの投稿