おうちレッスン♪ | 滋賀県 守山市 リトミック・ピアノ・トランペット教室『ピッコロ』井上美奈子のブログ

滋賀県 守山市 リトミック・ピアノ・トランペット教室『ピッコロ』井上美奈子のブログ

滋賀県 守山市 リトミック・ピアノ・トランペット教室『ピッコロ』です。
講師は井上美奈子といいます^_^
レッスンのこと、演奏活動のことはもちろん、自身の子育てのことなどブログに載せていきます☆

今日は朝からおうちレッスン♪
いつもはなかなか起きない娘さんですが、今日は何故か早起きあせる母は起きたことに気付かず爆睡(笑)薄々気付いたものの眠気には勝てず・・・。




起きたら絵本読んでました(笑)一体何時から起きてたんやろ汗



さて、今日レッスンに来てくれたのはけんとくん、なつみちゃんの二人音譜
五月から通ってくれることになりました。りのちゃんはりのちゃんママが風邪をひかれたようで残念ながらお休みあせるお大事になさってください。


けんとくんは実はピッコロ初の男の子!あとはみんな女の子なんです~。
けんとくんは音が大好きなようで、ピアノや楽器に興味津々!
さんぽや電車ごっこはかなり楽しんでました音譜反応があるとこちらもうれしくなりますアップこれからは動きのある曲をもっと取り入れようかなぁニコニコ

なつみちゃんはママの動きになんとか合わせようと頑張っていましたニコニコ
ドレミやあたまかたひざぽんなど、なんとなーくですが、動きを真似ていました。すごーい合格


レッスン後のティータイムはプリン!この前の砂糖少なすぎから反省し今回はもうちょっと甘味を(笑)珍しくプルプルに仕上がりましたニコニコ





反射して見えない(笑)
紅茶はアールグレイで、今回は昨日の反省を生かしお湯出しして冷蔵庫で冷やしておきましたが、冷えてなかったので結局氷を入れましたあせる

けんとくんは三人兄弟アップまるでファブリーズの宣伝のよう音譜
なつみちゃんは上にお兄ちゃん。
先輩ママさんに色々聞けて毎回勉強になりますニコニコ

こうやってゆっくりお話できるのも、おうち教室ならではですね~音譜
子どもちゃんたちは各々おもちゃで遊んだり、テレビを見たり←まぁテレビ見てるのはうちの子だけですが(笑)



ピッコロでは生徒募集中です。
まずは体験から!500円です。
お申し込み、お問い合わせはこちらダウン

minako.i.zink.rufhorn@gmail.com



Android携帯からの投稿