おうちレッスン♪ | 滋賀県 守山市 リトミック・ピアノ・トランペット教室『ピッコロ』井上美奈子のブログ

滋賀県 守山市 リトミック・ピアノ・トランペット教室『ピッコロ』井上美奈子のブログ

滋賀県 守山市 リトミック・ピアノ・トランペット教室『ピッコロ』です。
講師は井上美奈子といいます^_^
レッスンのこと、演奏活動のことはもちろん、自身の子育てのことなどブログに載せていきます☆

今日は昼からリトミックレッスン音譜朝に用事を済ましちゃおう~!洗濯をしてレッツゴー!

まずはクリーニングへ!ダウンを出しちゃいましょうニコニコ
→七月に出したら600円安いと言われ、出さず・・・。

気を取り直して銀行へ!連盟の振り込みがまだだったので☆
→郵便局だった・・・ガーン

仕方ない!郵便局へ!
意外に混んでるなぁ・・・。整理券を取りしばし待つ。
→順番が来て、言われる。機械なら並ばす出来た上、40円安かったらしい。振り返るとさっきはなかった行列が・・・。めんどくさくなりもう40円諦めるしょぼん



と、朝から何だか空回りでした(笑)そんな日もあると言い聞かせるもさすがにこの暑さにイライラあせる


このままじゃいかーん!と、お昼ごはんに鱧の押し寿司を買い、食べたらおいしかったのですぐご機嫌になりました(笑)


昼からはおうちレッスン音譜
今日は、りこちゃんきりちゃん姉妹、ここねちゃん、しおりちゃんが来てくれました!
娘は寝起きで最初はぐずぐずでしたが、何とか持ち直しレッスンできましたニコニコ

今日は人数が多かったので、なんだかいつもよりみんな楽しそうニコニコ
さんぽでも笑い声がアップ

りこちゃんはおうちでリトミック教室ごっこをしているらしく、音程、リズムもバッチリ音譜楽しみながら復習できているってすごーいニコニコ

しおりちゃんは絵カードにやっぱり興味津々!いちご、バナナ、メロン、りんごなどしっかり言えててみんなびっくり!

ここねちゃんは恥ずかしがりながらも前とは違いレッスンを楽しめていましたね~音譜笑顔もたくさん見られましたニコニコ

きりちゃんは最近イヤイヤ期らしく・・・。レッスン中は嫌がることなく楽器も叩けたし、フラフープも出来ましたが、帰る時になり『イヤー!!』おぉ、これか~!うちもいずれ・・・。勉強になります!


今日のティータイムはチーズムースにマンゴーティー。水出しにしたらあまり色が出ずあせるでも香りはしっかりして爽やかでした。






今日はチラシも完成しお渡しすることができました音譜素敵なのが出来上がりました~ニコニコまたレッスン時にお渡ししますね~。



ピッコロでは生徒募集中です。まずは体験レッスンからどうぞ。500円です。

お申し込み、お問い合わせはこちらダウン

minako.i.zink.rufhorn@gmail.com


Android携帯からの投稿