テレビでし。 | 小さな王子とオリしゃまの歩む道

小さな王子とオリしゃまの歩む道

徒然なるままに。たまにキッカ。


-相互読者登録及びコメント要望は受けつけておりません
のでご了承ください-

一昨日までの雪は凄かったですね。



東京地方、積雪27センチです雪




見渡す限り銀世界。
(こちら足元)


そんな吹雪いている最中、新宿家電量販店へ出向きました。


ソチオリンピック開幕と、その絶妙なタイミングでテレビが映らなくなったのが理由ですテレビ




ブラウン管テレビの最終版とも言える我が家のテレビ。
よくぞ12年間ももってくれました。
(Panas○nicありがとう音譜


購入から8年以上経つと、部品生産もなく一部修理したところで後先たかが知れています。


昨年末に、マミーへの心ばかりの気持ちとテレビをプレゼントしたその翌年、まさか自分宅のテレビが使い物にならなくなるとは...ドクロ




何だかんだタイミングが良く、気が付けば液晶テレビ+HDDで6万円安くしてもらえました。
(新宿ビック○東口店ありがとう音譜


いつも通りというか、先ずはヨド○シカメラ新宿西口店へ。




「大雪により、外出するのは控えましょう。」 とニュースで言っていたのもあるのでしょうが、店内一階のアップルフロアの人はそこそこ。

テレビフロアは...
ものの見事にガーラガラ...シラー


マミーへのテレビは東芝液晶テレビRE○ZA40V。


ちっぽけな我が家の部屋には32Vくらいでいいかなぁ...
前もって各メーカーのテレビ情報を調べてはいったものの、現場に出向くとこれまた色々発見ビックリマーク




そもそも40V以上の規格でないと、倍速機能無し。


目で見ると画像が荒いよりもカクカクして酔いそうになりますあせる
(定員さんのお話によると、ブラウン管の最終版を見ている人にとっては、液晶テレビの滑らかさがあるかどうかは物凄く気になるとか。)


2倍速で何とか見られる感じ。




スポーツ観戦に映画(特にアクション)を観ることが多い私達にとって、2倍速ではもの足りない...

がしかし、、、4倍速良いお値段です。


しかも、S○NYの4倍速テレビは色数も36色etc.,




どうなる我が家のテレビビックリマーク


沢山の情報を収集して、いざ新宿ビック○東口店へ。




毎回思うことですが、ユニクロと一緒になっているとはいえ、凄い人だかりです。


テレビフロアもそこそこの人がいて、早速ピックアップしてきた型番のお値段チェック。




うーーーん。。。
同じジャマイカガーン




吹雪の中、ちんたらぽんたら走る電車に揺られて、何度もすっ転びそうになりつつ此処までやってきたのに、同じ値段で買えますかビックリマーク


「もう一声、いや、もうちょっと...」


満面の笑みを浮かべながら、ヨッシャー折り合いのつく値段交渉成功べーっだ!
(もちろん即決購入)




エスカレーターを降りている途中でパパしゃ 「もうビック○で決まりだね音譜」 と(笑)


こうして、マミーに引き続きパパしゃというファンを増やした新宿ビック○東口店。
今度もどうぞよろしくお願いしますニコニコ






届きました~




でっかいテレビでしね。。。






NCIS:LAをバックに、無理やり写真を撮られてプンスカ王子むかっ




ご褒美のおやつを食べたら~




はい、終わりでし。


スタコラサッサー肉球。




ちょいと待った。
もう一枚お願いします~




むっむかっむかっむかっ




はい。
いつも通りですねにひひ




この後、王子が好きな映画 「プレデター」 を一緒に観たのですが、何か違いがあるのか、王子ちょっと引いてましたシーズー⑧あせるあせるあせる




王子の容態ですが、特に変化なく、咳や発作も起こっていません。
相変わらずのストカベッタリ王子ですラブラブ!シーズー⑧




家族なんだから遠慮は無用ラブラブラブラブラブラブ
(王子に限り)






因みに、『はじめの一歩』 宮田君の試合、スマホワンセグで必死で観ました勝者
やっぱり小さい画面じゃ宮田君の試合は勿体無いショック!








ワンニャンが、1日でも長く愛するご家族と穏やかな日々をおくれることを祈って。
そして、一匹でも多くのワンニャンに素敵な家族がみつかりますようにクローバークローバークローバー







今日も小さな天使たちと小さな王子に感謝雪の結晶雪の結晶雪の結晶