どーんでし。 | 小さな王子とオリしゃまの歩む道

小さな王子とオリしゃまの歩む道

徒然なるままに。たまにキッカ。


-相互読者登録及びコメント要望は受けつけておりません
のでご了承ください-

皆様、如何お過ごしでしょうか。


昨日に引き続き、東京地方寒いでございます。
ってか、寒すぎてエアコンが効かないでございまするよ...叫び


こんな寒さは王子にも悪いぞ!ってなわけで、リビングへお布団をしいて、一日中潜ってました...あせる




王子は相変わらずで、熱くなれば布団から出て、寒くなったらお手手で私の肩をチョイチョイシーズー⑧


なんともグータラな生活を送ってしまっております...汗






さて、タイトルの 「どーんでし。」 ですが、王子ではなくわたくしごとでございます。


パパしゃがお仕事をお休みすることになり、ジム通いをやめてからも、地道にストレッチとコアトレーニングを続けて、体脂肪率が22%まで戻すことができました。


Lサイズもブカブカ、Mサイズもゆとりができて、ちょいとスキップで通勤気分だった自分。




しかしながら、気が付いたら今現在の体脂肪率は40%に...


まさしく、、、ドーーーーーーンドクロ
(ここ笑うところですよ?え?)






「大黒柱、少しでも稼がなくては!」 と、短期で時給の良いプロジェクトを選んでいたら、かつてないほどに凄いプロジェクトに足を突っ込んでしまいました。。。




25~55歳までの男性7人プラス私。
(右も左もわからない社会人2年目1名)


「絶対無理でしょう。」


誰もがそう言っていたというプロジェクト。
(後から聞きました)


なら何故こんな人選なわけ???




リーダー(仮)心の病でほとんど現場に来ない。
来ても知らぬ間に外出し、3時間以上行方知れず。


サブ(仮)パワハラで新人君を毎日泣かせる。
コミュニケーション能力皆無。
肝心なことはすべて落っこす。


そこそこ中堅の二人。
指示されたことしか出来ないのに、自分で行った作業を把握できず連携が取れない。


色んな意味で頭の回る人(Tさん)。
余りの社員のできなさに、毎日爆発して喘息に。


若い8等身笑顔いっぱい君。
頑張るのはいいけど、てんぱるとポロポロと大事なことを取りこぼす。




10年ぶりに復帰したとはいえ、こんな酷い面子で仕事なんてした記憶ないよ。。。




作業指示者が完全に使えないのはわかるけど、残りのメンバー全員私に何でも聞いてくる始末。


聞いてくるのはいいけど、聞きすぎは問題。




私 「それは○○さん受け持ちだから、彼に聞くのが一番間違いがないと思いますよ?」

皆 「○○さん、正直何言ってるのか全然わからないんですよ。俺の言ってることも理解してもらえないし。」


私 「○○君が言っている意味は良く解るし、私も同感。けれど、全ての作業において、私が正しく認識できているとは限らないし、万が一私がお休みを取ったりしたらどうするの?」

皆 「それは困ります。○○さんだけが頼りなんだから。」


私 「。。。」

皆 「いっそのこと、○○さんが仕切った方がいいんじゃないんですか?」




はぁ...


仕事ができるできないの感覚は人それぞれだろうけど、もう少し皆歩み寄れないかね。
少なくともTさんと私はあくまでも派遣なんだよね。


社員でもないアラフォーのおばちゃん、10年ぶりに復職して数千万のプロジェクトのリーダーやれってか。
嫌じゃーーービックリマーク




最終電車で帰宅の日々。
深夜タクシー帰りで、帰宅は午前4時。


そんなこんなで肺炎になりましたカゼ






私がいない間、踏ん張ってくれていたSさんが、私が復職後に喘息でダウン。
離職してしまい、私は一人ぽっちになり、摂食障害が本格的に復活。




気が付いたら一ヶ月半で体脂肪率40%になっておりました。
チャンチャン音譜






いやはや、まだまだ知らないことが多いけど、知らない類の人達がいるものですね。
毎回やっつけ仕事で済ませているようだけど、必ず後で取り返しのつかない穴が見つかることでしょう。
(何年先かは知りませんが)






過食はここ一ヶ月ようやく落ち着きました。
しかしながら睡眠導入剤を飲んでも眠れない日々。


パパしゃも復職しお仕事頑張ってくれています。
私ももう一度自分を鍛えなおします。




愛しい王子と日々過ごすために。グー








肺炎で入院している時に送られてきた写真~
(散らかってるのは無視してくださいませ得意げ




スヤタンと格闘する王子ラブラブ!


送られてくる写真にどれほど救われたことかラブラブラブラブラブラブ






あの頃は~履けていた
ジーパンも~履いらない

気が付けば 逆も~どり
気合~入れて やり直せ~カラオケ ハッッッ








ワンニャンが、1日でも長く愛するご家族と穏やかな日々をおくれることを祈って。
そして、一匹でも多くのワンニャンに素敵な家族がみつかりますようにクローバークローバークローバー







今日も小さな天使たちと小さな王子に感謝筋肉筋肉筋肉




P.S.王子はポニョ腹お気に入りのご様子シラー