ほごけん | 小さな王子とオリしゃまの歩む道

小さな王子とオリしゃまの歩む道

徒然なるままに。たまにキッカ。


-相互読者登録及びコメント要望は受けつけておりません
のでご了承ください-

秋の気配などまるで感じられない猛暑の日々、皆様、如何お過ごしでせうか。






王子を家族に迎えて5月で二年が経ちました。


キッカと王子の歩む道


たった二年ではありますが、短かったようであり、もっと長く一緒にいるような気もしたり・・・






わんにゃんの兄弟はおりましたが、息子として家族に迎えたのは王子がはじめて。




愛する お嬢さんを壊死性髄膜脳炎で失い、絶望という暗闇の中で過ごしていた日々・・・


愛する家族(ペット)を失った人は、一体どんな風に生きているのだろう・・・


様々なブログを見る中、偶然にも柴田亜美先生のブログにて "保護犬" の存在を知りました。






柴田亜美先生の初代預かりワンコ、シーズー "にぱくん" に魅了された私たちは、リアル "にぱくん" に会いに里親会へ。


そこには、にぱくんをはじめ、生き生きとした表情を魅せる保護犬の姿がいっぱいキラキラキラキラキラキラ


"にぱくん" と柴田先生にご挨拶をすませた後、あっという間に里親会終了の時間に。


出口のドアの前に立ち、パパしゃと二人もう一回会場を見渡していると、そこには、てくてくと歩いて来る "にぱくん" の姿が・・・



「にぱくん、どうしたの?」


「お別れのご挨拶に来てくれたのかな?」


「ありがとうね、にぱくんしょぼん



"にぱくん" は、にぱっと最高の笑顔を見せてくれて、柴田先生の元に戻っていきました。




私たちが保護犬を家族に迎えるというキッカケをくれたのは "にぱくん" です。


にぱくん、本当にありがとうシーズー⑦
そして、感謝ですキラキラキラキラキラキラ


※"にぱくん" との出逢いについては別ブログにて以前書いたことがありますが、都合によりそちらのブログは停止中です






柴田亜美先生の描かれた 『 ほごけん


キッカと王子の歩む道

"にぱくん" をはじめ、柴田亜美先生が預かってこられたワンコのことや、保護犬についてのお話などが盛り沢山。


愉快なお話もあって、パパしゃと二人大爆笑することもニコニコ




柴田先生、とても素敵な本をありがとうございますバラ







おねだりマッサージで、すっかりご機嫌な王子~

キッカと王子の歩む道

ずっとマッサージさせてねラブラブ






ご褒美があればお散歩も頑張る王子~

キッカと王子の歩む道

ずっとご褒美つきですよラブラブ




王子、息子になってくれてありがとう

これからも末永くよろしくねラブラブ!ドキドキドキドキドキドキ







病気と闘っている、たまちゃん、ラナちゃん。

王子と同期の可愛い しーちゃんことシフォンちゃん、体調が回復してきて良かったイケメン ニコラくん。


どうか、多くの保護犬、闘病生活をおくっているワンコの皆が、一日でも多く穏やかで幸せな日々をおくれますようにクローバークローバークローバー







5月、6月と里親様の元、幸せに暮らしていたワンコたちが虹の橋を渡りました虹



とても魅力的な雰囲気をかもしだしていた マルチーズのポーさん

ちろっと出た舌と愛嬌のある笑顔の シーズーのポッケくん

佇まいが深窓の令嬢をおもわせる シーズーのマシェリちゃん



王子と同じ心臓の病。
実際に会ったことがあると悲しみも大きいのですが、虹の橋でみんな笑顔いっぱい幸せだといいな・・・



キッカと王子の歩む道

ポーさん、ポッケくん、マシェリちゃんのご冥福を心よりお祈り申し上げます







今日も小さな天使たちと小さな王子に感謝薔薇薔薇薔薇