最強健康レシピ | 小さな王子とオリしゃまの歩む道

小さな王子とオリしゃまの歩む道

徒然なるままに。たまにキッカ。


-相互読者登録及びコメント要望は受けつけておりません
のでご了承ください-

「みなさん、こんばんわでし。」


キッカと王子の歩む道

「ママしゃ、少し元気になったのか、今日もブログ書くって言うんでしお。」


「ボクは携帯もパソコンも大キライでし。」むかっむかっむかっ






いきなりのっけからプリチィ~王子に登場してもらいましたんラブラブ

すぎちゃんの 「だぜぇ」 「ワイルドだろぉ」 から、なかなか抜けきれないママしゃですシラー






昨日のトレーニングメニューなんぞのブログに、温かいコメント頂きまして誠にありがとうございます。

アスリートレベルのスポ根生活をおくってきたわけではありませんが、なんせ時代が時代。
真夏の炎天下の中、30キロ走をした後に水一滴飲むことも許されぬ、そんな時代が私の学生時代でしたので、スポ根あがりだなって自分では思っています。

学生時代、特に運動部に所属していなかった人は、激しい運動をせずとも正しい姿勢を維持できるだけの筋力があり、通常の生活をおくるのにも支障がない動きができたりする。
これが一般的なのかもしれません。

私の場合は、残念ながら"一般的"にあてはまらず、筋力トレーニングをしない限り、腰痛や膝の痛みからは解放されることはないので、トレーニングを続けている真っ最中であります。
(一生続けるしかないタイプでごじゃりまする)




前置きが少し長くなってもうた・・・

本題ですべーっだ!




以前放送された 『教科書にのせたい!』 という番組内で、腸の名医と呼ばれている先生が腸を健康にする "最強健康レシピ" なるものを発表されてました。

「善玉菌はペットだと思って大事に育てることが健康の秘訣」 だとか。


善玉菌を体内に取り込む
・ ヨーグルト
・ 漬物
・ マッコリ

善玉菌を育てる
・ たまねぎ
・ お酢
・ ハチミツ


詳しい内容は忘れてしまいましたが、上記内容をふまえて考え出された "最強健康レシピ" なるものが以下です。
(アスリートの人達にも食べさせていると言われてました)


材料 : 納豆納豆 1パック、ポン酢 5ml、みじん切りにした玉ねぎ 10g、とろけるチーズ10g

作り方 :
1. 納豆にポン酢と、玉ねぎを加えてかき混ぜる。
2. 温かいご飯の上に、とろけるチーズを乗せる。
3. 2. の上に 1. で作った納豆をかける。


悪玉菌を壊滅させる納豆にポン酢・たまねぎを加えることで、グルコン酸とオリゴ糖が摂れる。
更に、チーズを加えることで整腸作用と酵素を摂取できる。




この番組を見た直後にレシピにならい食べてみましたが、とても美味しかったですニコニコ

善玉菌を育てつつ増やすために、毎日ポン酢かお酢をかけて納豆を食べてまっす。






おっと、もうこんな時間だす。

お風呂に入る前よりも、お風呂からあがった後の方が明らかに凍える寒さのお風呂に入ってきます叫び


また元気に余裕があれば、食事メニューのメモメモブログなど書こうかなっと。







今日も小さな天使たちと小さな王子に感謝納豆納豆納豆