北欧雑貨 | 小さな王子とオリしゃまの歩む道

小さな王子とオリしゃまの歩む道

徒然なるままに。たまにキッカ。


-相互読者登録及びコメント要望は受けつけておりません
のでご了承ください-

期間限定で北欧雑貨のお店が出展していた




理由はわからないけれど、どうしても惹かれてしまう北欧の魅力キラキラ

1つ1つが職人さんの手作りである小物を、絶妙なバランスで飾りつけてあったクリスマスツリークリスマスツリー




「欲しい・・・」




思わず口にだしてしまった得意げ




一人身の頃なら、即座に飾り付けてある小物も含めて一纏めに購入していただろうけど、今はもう手が出ないぜ(笑)


いつの日か手に入れてやるぅぅぅニコニコ




マリメッコの素敵なバッグをガンミしていたりする娘に、マミーがポストカードをプレゼントしてくれた。
何種類か置いてあったポストカードの中で、一番気に入っていたデザインだ。

キッカが王子と歩む道


流石、マミー私の好みをわかってるな。


只管クロスステッチした布を撮って、カードにしたもの。
どれほど時間がかかったことだろう・・・
想像してみただけでも気が遠くなるな、こりゃ・・・




ちなみに、マリメッコの生地もあったので見ていたら、一目惚れした柄があった。

120×100=7,490

目が点になる金額じゃったわい¥汗汗汗




ポストカードと一緒に写したのは、色々な使い方のできる鍋敷き。

ダーラナホースを買いに行ったつもりが、毎回他のアイテムを購入してしまうべーっだ!




日本の冬が大嫌いで、寒いってだけでテンションが ダウン なってしまう私だけど、旅してみたいなフィンランド。






ハロウィンの前にお嬢さんへプレゼントした薔薇

キッカが王子と歩む道


実は 『花より団子』 なお嬢さんだけど・・・にひひ


この時の薔薇の名はバラ
・ 向かって右側=サターン(オレンジ色)
・ 向かって左側=ジャンヌ・ダルク(黄色)


対照的な名前の花なんだけど、久々にぶっ刺さる鋭い棘をもっていたなぁ・・・


ジャンヌ・ダルクは、完全に開くと何とも可愛らしいピュアな印象をうける薔薇。
サターンだけれど、どうして薔薇にこのような名前をつけるのか???でいっぱいだね、とマミーとも話していた。
サターンが完全に開いた時、なんとなくだけれど思ったことは、何とも言えない恐ろしいほど魅力的な花だということ。
これが人だったら、一発で魅了されているに違いないグッド!






王子、来年の干支は ”辰” ですよん

キッカが王子と歩む道


「辰ってなんでしか?」


「お姉ちゃんがいつも虹の橋に送ってもらっている、龍神さんだよ辰


「ボクは怖いので遠慮しておくでし。。。」


「あはははは」


「ママしゃは乗ってみたいねぇ音譜






モモっちが居なくなる前日に、マミーが撮った写真

キッカが王子と歩む道


まるで龍のようだな。







モモに送ったクリスマスカード

キッカが王子と歩む道


渡す時期は早くなってしまったけれど、モモっち読んでくれているといいなミトンズキラキラキラキラキラキラ






本当に素敵で愛くるしいワンニャンと家族になれて、ママしゃは幸せもんだよラブラブラブラブラブラブ







小さな天使達と小さな王子に感謝フィンランドフィンランドフィンランド