マナーベルト | 小さな王子とオリしゃまの歩む道

小さな王子とオリしゃまの歩む道

徒然なるままに。たまにキッカ。


-相互読者登録及びコメント要望は受けつけておりません
のでご了承ください-

室内湿度が60%を超えた我家。


モッシャーとした暑さの中、流石にクールマットに度々へばりつく王子。
暑いよりも湿度高い方が嫌だよねしょぼん

並べたクールマット三枚に、ゴロンゴロンする王子がこれまた可愛いのですがラブラブ






19日のイベント用に、マナーベルトを作ってみました。

キッカが歩む道


数ヶ月ぶりに触れるミシン。
相変わらず下糸の調子が悪いこの方。

ガーゼ素材を四枚重ねただけで、前進してくれませんがな・・・汗


王子は皮膚が敏感なので、メインの布にはガーゼ生地を、ふちどりテープには赤ちゃん用やわらかガーゼを選びました。

なんてったってデリケートゾーン。
かぶれちゃったら大変だものね。


絡まった糸を何度も解しながらも、マナーベルトが二枚完成。

え?
寸法間違えてローングサイズを一本作ってしまったので、急遽二枚にしたってわけですあせる


いやはや、履き古したGパンを肩掛けバッグなど作っていた中学生の頃の方が、よっぽど腕が良かった気がします。

いまや完全にミシン使うのヘタクソメン叫び






そんなことはさておき、おもちゃで遊び疲れた王子を激写。

キッカが歩む道


ふふっ
ソフトモヒカンが本当によくお似合いでラブラブ!




な~んて、うかれぽんちでいると、王子が突進してきましたよ!!

キッカが歩む道


「また勝手に撮ってるでしね。むかっ


「ご褒美あげるから、許してちょんまげ~~~」走る人




にょほほほほほ・・・

キッカが歩む道


大好きな紫芋ボーロを見上げている瞬間にパシャリっとなカメラ


超、可愛い王子が撮れましたんラブラブ!ラブラブラブラブラブラブ


王子、Thanksグッド!






今晩も王子とぴったりんこへばりついて眠るとしませう。







今日も小さな天使と小さな王子に感謝星空星空星空