「ありがとう!」の威力 | 開業医妻らしからぬ地味妻の日常 ~医学部受験はじめました~

開業医妻らしからぬ地味妻の日常 ~医学部受験はじめました~

腰の低い開業医夫の裏方担当な地味妻。医学部志望の高2男子+理系中3女子の母。医学部受験に向けた備忘録と日々のあれやこれや。

我が家の中3娘。

ほんの小さなことでも「ありがとう!」と、心の底から嬉しい感満載で伝えてくれる所が彼女のすごくいい所だと思っています。

 

そんな彼女は今年に入って運動部に転部をしたので、いずれは日曜や祝日にも部活の用事が入ってくると思っていましたが、祝日の今日は初めての試合の応援+雑用係?で朝早くから出かけて行きました。

 

今までだったら、お休みの日なんて昼まで爆睡していたのにねぇ。

 

そんなわけで私も早起きだった今朝の娘の一言。

 

「お休みの日なのにありがとうね!」

 

ここに、にぱーっ!!!っというスマイルももれなく付帯。なんてかわいいヤツめニコニコ ←親バカ。

 

また、つい先日のこと。

知人の方から何かの折に頂いた雑貨のカタログギフトがあったのですが、とあるご褒美?をかねて、娘に「好きなもの選んでいいよ~。」と

 

「こんなの、子どもが選んじゃダメじゃない?お父さんもお母さんも何か欲しいものないの?」と遠慮気味だった娘ですが、相当悩んで付箋をビラビラにつけまくった挙句(笑)、最終的にストレートヘアアイロンをチョイス。

 

うんうん、おしゃれしたいよねぇ。

 

その商品はカタログに載っていたものが既に廃番だったらしく、より良いお品が代わりに届いたこともあり、娘の「ええっ、すっごい嬉しい!本当にありがとう!」と「にぱーっ!」の笑顔が大炸裂飛び出すハート

 

私も夫も、そんな娘の笑顔でヘラヘラと幸せな気持ちにさせてもらいました。

 

娘の名づけをする時、これ以上は望めないってくらいの大吉フルコースな漢字を選んだのですが(笑)、誰からも好かれて能力も高く、ピンチの時でもいつの間にか周囲からの助けで難を逃れ、万事スムーズに進んでいく人生みたいな字画らしく。

 

実にうらやましい泣き笑い

 

この「ありがとう!」と「にぱーっ!」の笑顔が、娘の大吉な人生を末永く後押ししてくれるといいなと思いますニコニコ