*8月の目標*

59.6kg以下になること

維持&できれば59.0kgになること




【朝】

メロンパン

アイスソイオレ
52㌔までの道のり


【昼】

梅おにぎり

インスタントお味噌汁


【間食】

ハッピーターン



【夜】


52㌔までの道のり
白ごはん

さんま

冷奴

なめこのお味噌汁

牛筋煮込み



【運動】

夜半身浴



明日、あさってくらいからブルーデイになりそうです。

やっぱりブルーデイ1週間前は体にため込む時期ですね。

59kg台になることが少なかったです。

月末にかかるとは…。

かるーく目標達成する予定だったのになぁ。


まぁ、運動もほとんどしてないし、自業自得かな。


痩せ期に突入したら頑張る。

ああ、なんて自分に甘いんだ(笑)


人気ブログランキングへ

にほんブログ村 ダイエットブログへ

*8月の目標*

59.6kg以下になること

維持&できれば59.0kgになること




【朝】


52㌔までの道のり

豆パン

アイスソイオレ


【昼】

おにぎり かつおとたらこ

インスタントお味噌汁



【夜】

家串カツ


52㌔までの道のり

夫のリクエストにお応えして、夕食は家串カツ。

油が飛ぶのでテーブルに新聞を敷き詰めて。


自分が働いていたころは、よく食べに行っていた串カツ。

串カツだけじゃなくて、ほんとよく外食していました。

焼肉も、焼き鳥も、串カツも…。


ずーっと家にいると、外食はもったいないんですよね。

やっぱり。

そして、そんな大差ないし。

大差あれば外に食べに行くんですけどね。

意外となんでも家でできるのですよ。


私の中で、絶対外食してはいけないランキング1位は・・・・

粉もんです(笑)


たこ焼きもお好み焼きも焼きそばも外は食べませんよー。

もったいないもん。


収入がなくなるとケチケチ主婦なのです。へへへ。





人気ブログランキングへ

にほんブログ村 ダイエットブログへ

私の相棒Dynabook。

この子はうちに来てまだ9ヶ月。




52㌔までの道のり


買った時から、正直ハズレだと思ってたのよ。

落ちないときも多々あったし、

なんでか急に固まっちゃうし。


そしたらとうとう出ましたよ。エラーメッセージ。ちっ。

「ハードディスクが故障してる可能性があります」ですと。

少々ことでは、まーいっかという私も、

さすがにハードディスクが…って言われるとね。

ちょっとビビる。(笑)


で、東芝に連絡して5日ほどで帰ってきました。

ハードディスク入れ替えて。

見た目は私の相棒なんだけど、

中身がすっからかんですよ。


データはバックアップしていたのでいいんですけど。

ネットつなぐことから始まって、

やることたくさんあるじゃないですかー。

無線つないだり、プリンタのドライバー入れたり。



別に特別PCに強いわけじゃないけど…

うちの夫は何にもしてくれませんでした。

何でも自分でさっさとやっちゃうからね。


一応、私がお風呂に入ってる時にチャレンジしたみたいだけど…。

ネットつながってないのに、無線つなごうとしてました。

そして一言「つながらん」。


うん、そうだね。

それじゃつながらないね。


ってことでぜーんぶ私がやりましたよ。

まぁ、使ってるのはほとんど私ですけどね。

Dynabookが入院中は、

古ーいVAIOを使っていました。


もともtVAIOがいいなーっと思ってたのに、

お値段が合わなくて、

その時安かったDynabook。

妥協して買ったのもあるけどさ、

次は買わないよ。東芝。

ほかの家電もきっと買わないだろうなー。


そういうとこ、根に持つタイプ(笑)

壊れるまでは大切な相棒です。


お願いだから、保障過ぎてすぐとか壊れないでね。



人気ブログランキングへ

にほんブログ村 ダイエットブログへ

*8月の目標*

59.6kg以下になること

維持&できれば59.0kgになること




【朝】


52㌔までの道のり

ミスド 2個

アイスソイオレ


【昼】
52㌔までの道のり
長崎ちゃんぽん ほぼ野菜

いか焼き


【夜】

家で焼き鳥



本日も工事のためほとんどひきこもり。

お昼から、食材の買い物に行ったくらいです。


なんとなーくだるい。

だらけっぱなしです。


人気ブログランキングへ

にほんブログ村 ダイエットブログへ

ものすごーくドライアイなので、

出かけないときはほとんどメガネ女子です。

(もう女子でもないけどねーん)


なのでコンタクトを買いに行くなんて、

ものすごく久しぶりでした。


通いやすい場所がいいなーっと思ってたので、

梅田の駅近の眼科で購入。


CMでもよく見かける、アキュビューディファイン にしました。

入れ物からだすとこんな感じ。

なんとも奇妙なコンタクトレンズ。


52㌔までの道のり

で、装着してみますとですね。
52㌔までの道のり
目が大きくなってるのわかります。

あ、ちなみにこの写真は、私の目です。

アップは残念な感じなので、

写真は小さいですけれども、

目が大きくなってるのはわかってもらえるかと…。


友達に「わからないでしょ?」って言ったら、

「わかるよ」と言われたけど。

でも、ディファインにしたって話をしたからわかるんじゃないのかしら?

何にも言わなかったら、きっとわからなかったんじゃない?

そう聞くの忘れちゃったよ。


装着感も悪くないので、しばらくはデカ目の私。


それにしても、整形しなくても、ある程度どうにかなる世の中ですね(笑)

私は二重だし、まつ毛も眉毛もふさふさだから、

あんまり気にしたことないけど。


今はつけまつ毛も、まつ毛のエクステもあるもんね。

そして、こうやってディファインとか着けちゃうと、

顔、だいぶん変わるよねー。

なーんて余計なお世話か。失礼しました。



で、コンタクトってネットでも買えるのね。

知らなんだーーー。

眼科で購入したから定価だったのよ。

けっこう高かったんだけどーーー。

ネットは激安です。

しかも処方箋いらないとこもあるみたい。


なくなったら、今度はネットで買ってみようかしらね。

ワンデーアキュビューディファイン (ワンデーアキュビュー ディファイン)
【カ】◆送料無料◆ワンデーアキュビューディファイン8箱セット(両目4ヶ月分) / 1日使い捨て...


人気ブログランキングへ

にほんブログ村 ダイエットブログへ